プロが教えるわが家の防犯対策術!

まだ、結婚はしておりませんので、想像だけですが
どんな厳しいことでも良いので診断お願いします。

手取り収入   30万(2人合わせてです)
手取りボーナス 72万  

・家賃      65,000円(こちらは決定しております。駐車場2台で、3LDK)
・食費      30,000円
・光熱費     15,000円
・雑費       5,000円
・ガソリン代   40,000円(2台分・どちらも通勤に使用)
・携帯代     15,000円(2台)
・インターネット  5,000円
・新聞代      3,000円
・保険       4,000円(掛け捨て共済2人分)

残りは貯金と2人のお小遣いと考えております。
甘いですか?? 

              

A 回答 (2件)

こんにちわ。



妥当ではないですか?
車とガソリン代は通勤に必要のようですし、削れませんよね。

削るとしたら、新聞代(インターネットでニュースを読む)、
携帯代(ふたりで半額くらいまでにおとす)
食費あと1万くらい削る

これが限度みたいですけど。
お小遣いの額にもよりますかね。

毎月の貯金とボーナス貯金で、結構ためられる気がします。

接待交際費(プレゼントや冠婚葬祭)が必要になりますよ。
衣料品代は各自のお小遣いからでしょうか。

子供ができればお子様貯金もしたほうがいいと思います^^
    • good
    • 0

想像だけってことでこれが実践できれば素晴らしいじゃないでしょうか?


我が家も似たり寄ったりな感じです。
ただ携帯電話代が高いかな~って気がします。家族割にするなどしてもう少し安くした方がいいかも。
我が家の場合は主人の携帯代が5千円弱に家電の2千円弱ぐらいなものです。

後は結婚すると冠婚葬祭費って結構かかるんですよね。
なので私は郵便貯金を一つそれ専用の口座にして毎月1万円ずつ貯めています。
結婚すれば親戚関係のご祝儀は一気に5万円とかですからね~(汗)
それと別に車を2台お持ちみたいなので、車検や買い替え用に毎月貯めていけばいいんじゃないでしょうか。
貯金は目的別に分けて貯めていくのがいいと思いますよ。そうすると絶対使いませんから。

頑張って下さいね!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!