電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今もっているCD-RWにはPCから曲が70分くらいしか入りません。
もっと長時間入れることも可能なのでしょうか?

それ用のCD-RWを買うのでしょうか?
それとも他に方法があるでしょうか?

初心者なので簡単な言葉でお願いします!!

A 回答 (4件)

mp3対応CDプレーヤーを使えばOKです。


http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20050427/ …

音楽をmp3に変換し、再生すれば長時間聞聞けます。(ビットレートにもよるが、10時間くらいはできるでしょう)

そうすればCD→mp3はどうするの?って疑問も出るでしょうから
http://www.rainbow7.com/pc-blog/zerosencode/cdto …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど!!
10時間ってすごいですね。
ありがとうございました。
以下の皆さんも有り難う御座いました。解決する事ができました☆

お礼日時:2008/02/29 11:04

こんにちは



WMPなどをつかって、オーディオCDを作ると、PCだけでなくいろんなCDプレイヤーでも再生することが出来ますよね。これには規格があって、70分ほどというのは、その規格に沿って作られたものだからです。CD-Rで作っても一緒で、ほぼ74分(650MB)か80分(700MB)になります。

PCや、CDプレイヤーに「MP3対応」「WMA対応」となっているものなら、もっと長くの(よく使用される128Kbpsぐらいだと、7,8倍の時間)音楽を入れることが出来ますし、PCだけでの再生なら、もっといろんな形式で記録しておくことが出来ます。

しかし、音楽配信で購入した曲などには、ほとんどが著作権保護されていて、これを使ってのCD作成はほとんどオーディオCDの規格に沿ったものになってしまいます。
    • good
    • 1

音楽CDとして焼くなら時間制限があります。


mp3などの圧縮率の高いフォーマットにして焼けばより大量の曲を焼けます。
もちろん、使い勝手は音楽CDとは違うし、対応していないプレーヤー(最近は余り無いと思うが)では再生できません。
    • good
    • 0

普通のCDプレーヤーで再生できる録音方式では、650MBのディスクで74分、700MBのディスクで79分(約80分)しか記録できません。



音声データを圧縮するMP3という規格なら、10分の1くらいの容量に変換しますから、約10倍の曲を収録できますが、プレーヤーがMP3に対応していないと再生できません。その点をご注意下さい。

変換ソフトは、私はフリーソフトの「午後のこーだ」で行っています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!