アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

援助交際について、売られる女性の心理と買う側の男性の心理を教えて下さい。
自分の考え
売られる側 金目当て、寂しい。
買う側 性欲を満たすため

買った人に聞いてみたいのですが、金払ったからいいだろ。そんなもんなのでしょうか?女の人の心の傷はどうなるのでしょうか?そんなことも考えないのでしょうか?

売った人に聞いてみたいのですが、金のために体を売るのでしょうか?将来結婚して、自分の子供が援所交際したらどう思うのでしょうか?

経験者の人の意見を聞いてみたいです。よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

>金払ったからいいだろ。

そんなもんなのでしょうか?女の人の心の傷はどうなるのでしょうか?そんなことも考えないのでしょうか?

1回きりの援助交際なら相手のことなんて考えないでしょう。
ましてやお金払ってるのですから。

>金のために体を売るのでしょうか?将来結婚して、自分の子供が援所交際したらどう思うのでしょうか?

将来のことまでは考えないでしょう。
”その時”にお金がないから売るのです。


男性に傷は残らない(性病はあるかもしれませんが)かもしれませんが、女性は体も心も傷付くでしょうね。

需要と供給がある限りなくならないかもしれませんね。
    • good
    • 0

「援助交際について」


単に売春です。

「売られる女性」
売られるのではなく自分の意志で売るのですよ。

「金払ったからいいだろ。そんなもんなのでしょうか?」
あたりまえです。

「女の人の心の傷は」
そんなものありませんよ自由意志なんだから。

「金のために体を売るのでしょうか」
あたりまえです。

「自分の子供が援所交際したらどう思うのでしょうか」
人によるでしょう。

「経験者の人の意見を」
経験者でなくても売春の常識ですよ。
これは売春が是か非かとは無関係です。
    • good
    • 1

>自分の考え


>売られる側 金目当て、寂しい。
>買う側 性欲を満たすため

おっしゃる通りかと思います。他に何か理由があるでしょうか?
ただ、寂しいの意味ですが、
あなたは心理を質問していますよね。

どちらの心理なのでしょう?つまり、売る動機という意味の心理でしょうか?
お金は手にしたけれどむなしい、という行為のあとの心理でしょうか?
動機だとすれば必ずしも寂しいからというのは当たらないと思います。
勿論そういう人もいるかもしれませんが、単純にお金のためだけにしている人がほとんどだとおもいます。

後者の行為のあとの心理としては空しい、寂しい、罪悪感、など多少なりとも皆さんあると思います。

もう一つ、動機としてあるのは、セックスが大好き!ということもあるのではないでしょうか。そういう人なら本来売らなくてもいいとは思いますが
条件がなにもなくて、つまりお金を介在させずに相手を見つけるとなると
かえって難しいですよね。
援助だと言えば男は安心して(買う側の心理ですが)相手をしてくれるでしょう。

>買った人に聞いてみたいのですが、金払ったからいいだろ。そんなもんなのでしょうか?

これもおっしゃる通りだとおもいます。
厄介なことがないようにお金払ったんだ。ということだと思います。

>女の人の心の傷はどうなるのでしょうか?そんなことも考えないのでしょうか?

だったら売るな!ということなのではないでしょうか。
男はお金払ってまで、相手の心なんてことを考えないでしょう。
考えたくないからお金で済ます、ということです。

>売った人に聞いてみたいのですが、金のために体を売るのでしょうか?

その通りだと思います。

>将来結婚して、自分の子供が援所交際したらどう思うのでしょうか?

そこまで考えが及ぶ女性であればそんなことしないでしょう。
仮に考えたとしても、将来より現在の事情がそうさせていると
その行為を正当化していると思われます。



さて、ここで考えたいのは売春(援助交際などといってすこしでも
オブラートに来るんだ言い方をすれば正当化されるように聞こえますが
実は紛れもない、立派な売春です。売春以外の何者でもありません)
ははたして本当に悪いことなのか?ということです。
勿論私は悪いことだと考えてますし、自分の娘がしたら怒髪天を突くような
感情になるでしょう。
しかし、一方でこれが文化である国もあります。

私は若い頃某商社におり東南アジアに数年勤務しておりました。
日本から来るお客さんには必ずと言っていい程
売春堀に連れて行ってくれと頼まれました。

私も何十軒も売春宿を知っていましたし、アルバイトで
売春をしている女子大生を何人も知っていました。

そのたびに女を抱かせ、契約に結びつけました。

その時思ったのですが、夜遅くなりそろそろ店じまい
となるとその売春宿の裏にバイクでお父さん達が娘さんを
迎えに来てるんです。

女の子にも聞いてみましたが、特に罪悪感もなく、辛いとも感じない
銀行の窓口業務でもこの売春宿で働くのも全く同じお金を稼ぐ方法なのだ、
どっちも働いていることにかわりない。どちらも生きていくためにしているんだろ?と言うんです。

これはもう文化なんだと感じました。
日本人が日本人の感覚で、「これは悪いことだ」なんて僭越なんだ
と思いましたねぇ。

シーラカンスってご存じですか?生ける古代魚です。
我々の感覚では非常に貴重でむやみに獲ったり、殺したりしたら
非難ゴウゴウですよね?
でも、南海の島で暮らす原住民はそんなことおかまいなく
生きるためにそれを捕獲し食べちゃってるわけです。
これってだれもなんにも言えませんよね。
文化人が勝手に貴重だから捕獲するな!といってるだけで
彼らにしてみれば、何をわけわからんことをいってるんだ!
俺たちの食料を縁もゆかりもない人間にとやかく言われたくない!
と思うでしょうね。

これと同じなのかなぁ・・て思ったわけです。

売春て有史以来ある商売なんですよね。
人間が集落で生活すると同時にできた職業だと言われて言います。
どんな職業より歴史があるわけです。

女はやはり猟には向いていません。どうしても男が獲ってきたものを
もらう以外に生きるすべはありません。
今でいう独身の女性だったらどうやって食べていくのでしょう?
男になにかをあげてその代わりに食料をもらう以外にありません。
当時、洋服が縫えるわけでもありません。
ならばからだと引き替えに食料をもらう以外になかったのでしょう。
つまり本当に生きるためにしたことですよね。

さて、現在、
どんなに仲のいい友達でもお金の貸し借りだけはきっちりしてますし、
お金が絡むと目の色が変わります。
お金は非常に貴重だと文化圏の人はほぼ全員が思ってます。なぜでしょう?

お金は生きるエネルギー、
つまり、お金がなくては命にかかわる、お金の不足は生命を脅かすとおもっているからです。お金がない=恐怖となるわけです。

ところで、現代においていかに男女雇用機会均等法があり女も収入を得る方法があるとは言え、まだまだ女性の稼ぎは男に比べれば低いです。
また働く場所も少ないです。

そこで、女性にしてみれば、古代と同じです、生きるためには
男に身体を預けてその代わりに生命力(お金)をもらうことになるわけです。
体を売ればお金が入る!これで命の危機は救われると潜在意識の中で
考えます。
そこまで貧していなくとも生命維持のの余裕が欲しい、
ということからお金が欲しい!ということになります。

女は男に比べればやはり猟(稼ぐこと)に関しては劣ります。
またそれを本能的に知っています。
ですから、男よりその生命維持装置(お金)が好きだし
またその生命維持装置を持ってる男とくっつきたいと願っています。

神田●のなんかその最たるものです。
(あれだって、一種の売春みたいなもんでしょ)



女は生命力維持のため身体をも売って身体を
売るわけです。
ビトンのバッグが欲しいからで援交をする小娘も
基本的には稼げないから売っちゃうわけです。

というわけで、お金が欲しくて売春をするのと、
金持ちと結婚したいと思っている女の心理は
さほど違わないような気がします。
勿論その後は大きく違いますが、根本的なところにある心理は
同じだと思います。

結論としては、
お金(命)のために売春!に尽きるということですね。
法律的、あるいは先進文化国家の日本人の感覚では売春は悪いことですが、
前文の根本にある心理を考えた場合、
はたして本当に悪いことかどうかは私にはわかりません。
    • good
    • 3

僕がまだ若くて彼女が居ない“さみしい時代”にテレクラで知り合った女の子に一万円でもって、家に在る食材で料理を作ってもらいました。

チャーハンの素で作ったチャーハンを一緒に食べただけですが、可愛い子で嬉しかったです!ただ、僕が“ジェントルマン”だったから良かったものの、女の子にとっては危険だと思います!まー僕から“安全のオーラ”が出て居たんでしょうね?!そんな質問では無かったね?!
    • good
    • 0

私は男性なので、買う側の心理の大部分は単に「性欲を満たすため」だと断言できますね。


そして、お金を出してまで性欲を満たそうとする人に、相手の心の傷への配慮などあるはずもないと思います。
どうせお金が欲しいんだろ、というような事しか考えないのではないでしょうか?
他の心理としては、No.4さんのように温もりを求める場合ですね。
この場合は傷付けないと思うので良いかと。


売る側の心理は想像ですが、主に次の2つだと思います。
1.単にお金が欲しい。
2.寂しくて、どんなことでも良いから誰かのために何かして、存在を認めてほしい。

たぶん後者の方が多いでしょう。

1については何も言う事は無く、そのままです。
減る物も無いので良いとか考えているのかもしれません(分かりませんが)

2について。
若い頃って、精神が不安定な状態によくなりませんでしたか?
友達や家族との人間関係などで悩んだりすることも多いのではないでしょうか(特に女性は人間関係には敏感ですしね)
自分の存在を否定されることもあると思います。
そんな時って、誰でも良いから自分の存在を認めてほしいものですよね。
どんなことでも良いから、とりあえず誰かの、何かの役に立ちたいと。
そんな時、身の周りで多くの男性が女性を欲している事に目が行ったら、どうですか?
男性の性欲を満たす為に、自分が役に立てるとするなら……

おそらく、そういう心理で自分の身を投じてしまうのではないでしょうか?
    • good
    • 4

体を売ったことはないんですけど・・・


経験者の女性の書き込みがないみたいなんでご参考までに。
なぜ自分の娘が援助交際(あるいは水商売)するのを反対するのか、という質問に対しての回答なんですが。
「スレる。」という言葉をご存知でしょうか?
まさにそれです。
私は社会人になってから高額な商品を売りつける仕事をしたことがありまして。
自分の肩書きと口先だけで相手をすっかりその気にさせ、高価な商品を売りつける、というものです。
最初は「こんなものに高いお金を払わせていいのだろうか・・・」と後ろめたく感じて気が重く、ほんとにイヤだったのですが・・・たくさん給料をもらえるとだんだん感覚が麻痺してきて。
そのうち何も感じなくなるどころか、むしろ平気でバンバン売りまくれるようになりました。

なんだよ、水商売でも援助交際でもないじゃないか!
と言われそうですが、心にもないことを言って簡単にお金を稼ぐという意味では同じでしょう。
で、良いことではないとわかっていても平気でできるようになってしまうとどうなると思いますか?
相手をバカにし、世間をなめるようになります。
真面目でお堅いことを言われてもバカらしく思えてくるわけです。
おそらく、援助交際する子も、女を買うような男をバカにし、見下しているんだと思いますよ。「バカなヤツ。所詮男なんてこんなものよね」みたいな。
「心の傷」を心配する必要はありません。
最初からそこに心なんて存在しないんです。
相手を信じるとか、大切に思うとか、誠意や真心といった言葉がアホくさく思えるくらい何も感じない。
こういう心理状態のことを「スレる」と言います。

援助交際がお金のためなのか。人生に嫌気がさしてるのか。
それはわかりません。
ただ、ご質問内容を読んで、あなたはまだお若い方で、実際に社会で働いたことはないのだろうな、と感じたのですが。
違いますか?
まだまだまっすぐで純粋な気持ちを持ってらっしゃる。うらやましいです。そういうお気持ちを大切になさってください。
    • good
    • 10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A