アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

色々検索していたたのですが分からなくなってしまいました。。。
結婚指輪をペアで買おうと思うのですが、検索した結果あまり気に入るものがありませんでした。
そこで質問なのですが、普通にペアリングを購入しても問題ないのでしょうか??
結婚指輪や婚約指輪って名目のモノがたくさんあるので、結婚指輪として買うならやっぱりそういう名目のついた方が良いのかなぁと思いまして。。。

A 回答 (6件)

結婚指輪は婚約指輪と違って普段互いに身に付ける物ですから、2人が納得して決めた物であれば何をつけようと問題ない!というのが私の考えです。

この回答への補足

みなさん、お返事が遅くなってしまい申し訳ございませんでした。
たくさんのご回答を参考にさせて頂いて、二人の気に入るようなリングを探したいと思います☆
改めまして、ありがとうございました♪^^

補足日時:2008/03/02 23:35
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。
結婚指輪より婚約指輪のが付ける頻度が上がるから納得いかないものでは・・・と思ってました!
すごくシンプルながら納得のいく回答をありがとうございました☆
大きく頷きました^^

お礼日時:2008/03/02 23:35

はじめまして。

当方、女です。

うちは普通にペアリングです。
それなりに「結婚指輪」に見えるものですが…。

毎日身に付けてるうちに、だんだんボロボロになっていきますので、我が家では「消耗品」扱いです。
いいかげん傷だらけになったら、買いかえようと思ってます。
そしたら、その時にはまた新鮮な気持ちに戻れるかもです(^-^;

気に入らないデザインを毎日してるより、よっぽどいいと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

新たに買い替えってのも素敵ですね☆
確かにあの時のトキメキを何度も味わいたいって気持ちがあります!
私も毎日身に付けていたいので・・・。
最初に決めたデザインを飽きてしまうなんて事も、長い間ではあるかもしれませんしね^^;
色々な考えがあって参考になります!
ありがとうございました♪

お礼日時:2008/03/02 23:33

問題ないのではないでしょうか?っていうかそんなのマイルールでよろし。

婚約指輪のようなダイヤ付でも露店のでもなんでもいいのでは?
なんで「名目のついた方がいいのかな~」って思うのかわからないですけど、指輪屋が勝手に決めてるだけですよ。

私たちは名目なんてきにせず、全然ペアでもセットでもなくそれぞれ気に入った指輪を結婚指輪としました。お店も別々でもよかったのですが最終的になんとなく同じお店にしました。
コレとコレがペアで…なんていうお店もありましたが、私たちの行ったお店では「結婚指輪」と言ったけど、ペアもののお勧めはしませんでした(ブライダルリング専門店ですが…)。ま、何でもいいってことですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

指輪屋さんの戦略にまんまと引っかかっておりました^^;
子供の頃から婚約指輪・結婚指輪という名目のものを頂いたりあげたりするもんだとインプットされていて。。。
それで実際に自分がその立場になったら、疑問が浮かんだんです。
『もしかして名目ついてなくても、ペアリングで良くない?』みたく!
そこで今回質問をさせてもらうように至りました。
ブライダルリング専門店というものもあるのですね!?
色々あるんですねぇ。
結婚関係に疎かったもので、改めて考えると色々勉強になります。
ありがとうございました♪

お礼日時:2008/03/02 23:31

可だと思いますヨ♪


お二人が気に入ったものを
購入されるのがベストだと思います(*^^*)
stuymkさんが結婚指輪をどう捉えるか、じゃないですか?
私の身近な方の指輪購入例を挙げると・・

◆やはり、「結婚指輪」として売られているプラチナは
シルバーと比べ、お値段は上がりますが、
汚れなどで色あせたり傷が目立たない等メリットはあるかと思います。
プラチナで買った知人は「お金を出した分、長持ちする」といってました。確かに、何年もたっているのにいいものだなぁと見ていて思います。

◆別の知人は、ハネムーン先で結婚指輪(ペアリング)を作りましたよ!沖縄で作ってきたそうです!
こちらは、値段やプラチナにこだわらずに選んだパターンですが
ハネムーンのステキなエピソードのある結婚指輪っていいなぁと
私は思います。二人のオリジナルな感じがしてステキでした。

◆私は、恋人時代にしていた指輪に思い出があったので
結婚指輪(ペアリング)も同じお店(BLOOM)で購入しました。
私なんて、1万しないファインスチールという鉄の素材の指輪ですよ~。
私達の選んだポイントは、「傷がめだつ」・「黒ずむ・変色する」がファインスチールには無いということです。
彼は毎日会社にしていき、私も家事で水仕事等するので
利便性を重視しての購入でした。
毎日ジャブジャブ水につけたり石鹸つけたりしてますが、
全く痛んでません。流石、鉄です。

それぞれ、他にはないメリット・デメリットあるかと思います。
私の場合は、鉄のためサイズ直しが利かない事。
stuymkさんも妥協せず、
お二人の気に入るステキな指輪に出会えるといいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

勉強になりました。
何であんなに結婚指輪という名目のリングは高いのかなぁ・・・と思っていたら、プラチナを使っていて長持ちするようになってるんですね!
確かにそうですよね。。。
一生に一度のプレゼントが簡単に色あせてしまったらショックですもの^^;
ハネムーンで2人の気に入ったものを作成って素敵ですね!
そういう事が全然思い浮かびませんでした☆
相談してみてよかったです!
私も値段にこだわらず、2人の気に入ったものを手に入れたいと思いました。
恋人時代に思い出のあるお店って素敵ですね´▼`
これから選ぶのが楽しみになってきました♪
ありがとうございます!

お礼日時:2008/03/02 23:28

一生体型が変わらず、その指輪を付け続けられる自身がある方は別ですが、どちらかが太って指輪が出来ない・・なんて状態になるかもしれません。



気に入ったものがペアリングであれば問題ないです。
うちもプラチナリング買いましたが、結婚20年でシルバーのペアリングに変えました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに!!!
すごく頷きました。
いつまでも同じ体型で同じ指のサイズとは限りませんものね^^;
結婚何周年記念ペアリングって素敵ですね☆
いつまでも同じ気持ちで愛し合えたら嬉しいです。。。
お互いに気に入ったリングをプレゼントし合おうと思いました!
ありがとうございます♪

お礼日時:2008/03/02 23:22

こんばんは


おめでとうございます

しっかりした作りの結婚指輪が良いと思いますが
ペアリングでも大丈夫ですよ

ただ、注意することは
上にも書きましたしっかりしているかどうかと
内彫りが出来るかどうかお店の方に聞いてくださいね

ご参考までに
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
確かにシッカリしたタイプのもののが良いですよね。
婚約指輪は私だけ頂いたので、結婚指輪は相手も気に入るようなものをプレゼントしたかったのです☆
参考にさせて頂きます♪

お礼日時:2008/03/02 23:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!