プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

資本主義と社会主義どちらが好きですか?

A 回答 (4件)

こんにちは!



Q.努力しなくても金儲けできる世界と努力に比例する世界どちらが好み?
A.努力に比例する世界。
  楽して金儲けは一見魅力的だけど、面白く無いと思う。

Q.資本主義と社会主義どちらが好きですか?
A.どっちでもイイんじゃない?
  日本は『世界で唯一成功した社会主義国』って揶揄されてたし。(笑)
    • good
    • 0

資本主義が完成したら社会主義にすべきですね

    • good
    • 0

>努力しなくても金儲けできる世界と努力に比例する世界どちらが好み?


バランスが取れてれば、多少どちらかに偏っても構わない

>資本主義と社会主義どちらが好きですか?
どっちもどっち
    • good
    • 0

努力しなくても金儲けできる世界 → 社会主義


努力に比例する世界 → 資本主義
で良いの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

super-dog様のご解釈に基づいたご回答でかまいません。

お礼日時:2008/03/01 09:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!