プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在三十代前半の女で失業保険を頂きながら求職中です。
25で悪性腫瘍になりいつ再発するか分からないという理由から
有期雇用や、公務員の臨時職員、非常勤職員(これらはすべて1年ないし2年の期限付き)をしてきたら職歴は現在で6つになります。

面接に行くと必ず回数が多いことをつっこまれます。
あたりまえですね。

今までは腫瘍ができたのでとオブラートにつつんで言っていましたが、
腫瘍ができたくらいで仕事をころころ変わるのかと疑いの目でみられ

昨日の面接で初めてガンで再発云々といった話をしました。

そうすると面接官がそのガンになる人は神経質で細かい事を気にする人がなる。
と言いました。

医学的に私が冒されたがんは原因不明です。

勝手な解釈をする面接官
我慢が足りない
人間的に問題がある

等々いわれのないことを 面接官に言われ精神的に参っているところに

家に帰れば
祖父に働け 働け 仕事探しにいけ
と蹴られ

父には
逆上して
頭をたたかれ

飼い犬には
散歩中に二の腕をかまれ

散々です。

貯金がない私は、このような家を出たくてもでられません。

このような失業期間が1年続いています。

実際には、職に就くが、求人票と異なっていたり、クリーンルームに入るので化粧はするな、毎日すっぴんでこいとSE職にも関わらず言われ1週間足らずでやめたり、近所の男性がボランティアとして出入りする施設に事務で入ればおまえに侮辱されたから辞めてもらわないと困ると家に脅迫電話をかけてこられ、25日で辞めたり、市役所の臨時職員に採用されれば、1名の募集でどこの部署に配属されるか分かっているのに
入るまで教えてもらえず、面接とword excelのスキルチェックをしたにもかかわらず他の人にはすべてパソコンがあてがわれているのに
私にだけパソコンはなく、することは郵便の収受、各課から持ってきた
郵便物の重さを量り計器に通し郵便局に持っていく。
郵便が届けば各課に分ける。コピーを一万部、ホッチキス止めしたのを
文章が変わったからやり直しといった仕事で、体が拒否反応を起こし2か月で辞めました。

この1年の仕事探しはことごとく失敗です。

散々です。生き地獄です。

それならいっそ祖父を刃物で刺殺して刑務所に入れば別のところで暮せ
仕事も木彫りのタンスを作るなど規則正しい生活ができ 収入の心配をしなくてもいい。

刑務所に入りたいと真剣に思うようになりました。

それならば、祖父を刺し殺す前に刑務所送りにしてもらえないか
とすら思います。

何もしていないのに刑務所に入ることはできない。

刑務所のように、無料で仕事をあてがってくれ、寝る場所を与えてくれるようなところを教えてください。

真剣な悩みです。

宜しくお願い致します。

A 回答 (29件中1~10件)

まずはこの質問をプリントアウトでもして、市役所に相談に行ってください。


今のあなたは精神の平衡を失っています。
ネットではなく現実の世界で相談するのが重要だと思われます。

この回答への補足

早速の回答ありがとうございます。
一応、病院には通っていて精神安定剤を飲んでいます。
私が、コピー一万部とりホッチキス止めしたのをぽいっとごみ箱になげ捨てられやり直しを命じた職場私の住む市に隣接している市役所でした、市役所の内部事情も知っていて、役所は役に立たない、具体的な支援策は提案してくれないと思います。

実際に市役所がしている女性のためのカウンセリングに行ったこともありますが、家がいやなら、住み込みの仕事をしなさいとアドバイスをされ住み込みを探しましたが、リゾバかトヨタ、ダイハツといった肉体労働か、接客系しかないのが現状。

私は接客は得意ではないし肉労は無理と考えると住み込みなんて風俗くらいしかないのが現状でカウンセリングのアドバイスも参考になりません。


生活保護をいただくにしても、親が国家公務員だったためもらえないと
ネットで調べました。

生活保護を受給できたとしても家を出るだけの金額はない。

そうすれば、仕事、家から出る、寝食、規則正しい生活この条件をクリアするのは刑務所しかないのです。

刑務所で木彫りの熊を作るのです。

補足日時:2008/03/01 09:54
    • good
    • 0

う~ん・・・。


蹴られたり、叩かれたりは 可哀想ですね。
・・・ 犬は 「泣きっ面に蜂」と言ったところでしょうか?

残念ながら、刑務所は「税金」が充てられているのですよね、たぶん。
あくまで、「何らかの罪を犯した人が、収容されている場所」ですよね。
何もしていないのに刑務所に入ることはできません。

だからと言って、そんな理由で罪を犯すことも良いことではありません。してはいけません。

無料で。。。という事ですが、
そうですね~。。。牧場や、農業のお仕事はどうでしょうか?
結構住み込みで 高額ではないでしょうが収入も得られるんではないでしょうかね?
対生き物、対植物、対作物 いろいろあると思いますが。

肉体労働にはなりますけど・・・。

この回答への補足

NO1さんの補足にも書きましたが、住み込みの仕事考えました。
探しました、でも下記のようにリゾバ、肉体労働系で自分には向かないとあきらめました。

補足日時:2008/03/01 10:07
    • good
    • 0

こんにちは。

40代前半既婚女性です。
刑務所は私達の血税で、運営されていますので
目的が違うことで入るのは
税金を払っている立場としては
許せません。

質問文を拝見して思ったのですが
あなた様のような方こそ、
宗教に救いを求めてもいいのではないでしょうか?

尼になれるところ
(仏教、キリスト教など色々あると思います。)
などはどうでしょう。
殺人を犯すくらいなら
尼になって世俗を捨てるも同じことと思ってはいかが?


教会などで懺悔を聞いてくれるようなところもあります。

あなたのような方は
沢山いると思いますので
どうか殺人だけはやめてください。

この回答への補足

尼になることも真剣に考えました。
でも、尼になれる寺が少ないのが現状です。
ネットでも探しました。

瀬戸内寂聴さんのところにも行こうかと真剣に思いました、
でも、彼女の行動に共感はできませんので辞めました。

やっぱり木彫りのクマを刑務所で作るのが一番合ってると思います。
まぁ 配置される刑務所によってする仕事は違うと思いますから
必ずしも木彫りの熊やタンスを作る仕事に就けるとは限りませんが。

補足日時:2008/03/01 10:09
    • good
    • 0

>真剣な悩みです。



かなりお悩みと思いますので、
まじめにお答えします。

 精神科医でカウンセリングしてもらってください。

 あなたが気にする必要のないことまで気にされていると思います。
 自分の悪いところは認める必要はありますが、それ以外は気にする必要はありません。人によっては精神科医を毛嫌いしますが、うつ病になるよりはよっぽど良いです。
 精神科医に抵抗のある場合は、内科医でも良いですし、お住まいの自治体の窓口や、民生委員も良いかもしれません。

この回答への補足

病院にはもう悪性腫瘍に冒されそのことで当時働いていた会社をクビにされたショックからパニック障害になりもう6年通い薬も飲み続けています。

それでなんとか仕事を今まで続けてきました。

でも今はこのありさまです。
カウンセリングにもNO1さんの補足に書いたように行きましたが意味ありませんでした。

補足日時:2008/03/01 10:12
    • good
    • 0

こんにちは。


40代男性です。
今のあなたは自暴自棄になっていますね。そしてその怒りを自分以外の人間に向けようとしている。
世の中にはあなたよりもっと不幸な人間がいます。
最近知り合った女性の話です。
その女性は30代前半、離婚し子どもが1人います。
結婚している間に旦那が知らない間に先物取引に手を出して、数千万の借金が発覚し離婚し折半し約800万の借金を背負う事になり、
早く返す方法として、風俗の仕事をしています。
その間に客からストーカーを受け風俗はバイトで本業の学校の臨時講師の職を辞める事になったのです。(ストーカー男が教育委員会に密告した為)それで今は本業?で借金を返しているのです。それもいやいややっている為、精神安定剤を飲みながら。
そして子宮頸がんの発病、現在両親と同居しているのですが、おじいさんの癌の発病が判り、風俗を辞めて今看病をしているのです。
でも彼女はそんな境遇でも立派に明るく毎日を送っています。
世間ではあなたよりもっと不幸な人間もいます。
実際私も妻が作ったカードの借金が1.000万ありますが、前向きに考えています。
馬鹿な事を考えず早まった事は絶対しないで下さい。

この回答への補足

その彼女を紹介してください。

私は狭い視野でしか物事を見れていない。

自分は悪性腫瘍に冒され仕事もせず家にいて家族から暴力に遭う
悲劇のヒロインを気取っているんだとも思います。

周囲は、もうほとんど結婚して、独身で家にいるのは数人くらい
その数人も働いてると、身近なところで自分と比較し落ち込んでしまっています、。

前述の彼女は前向きに生きているとの事ですが、
具体的にどのように前向きに生きているのですか?

言葉だけではどのようにかが解釈しづらいです。

補足日時:2008/03/01 10:15
    • good
    • 0

あの・・・



家族からの暴力って
事を全面にだして
行政に相談し
当面シェルターに避難
させて頂き

母子寮とは違いますが
独身の人が入れる施設が
あるのですが…
そこへ入所させて頂き
(直接こちらの場合あり)

そこで規則的な生活を
送りながら
今後の相談(仕事等)
出来ますし
その間たぶんですが
生活保護費を受給される
と思いますので
何より病気を心配せず
今後の人生設計に
良いかも…しれない。

気持ちが安定するわけですからね。
色々な意味で良い方に
向いて行くのでは?

市役所、区役所、役場
等の福祉課に相談なさってみては如何でしょう。


刑務所なんて…
そんな事は考えず
行政を見方につけて
少しだけ…
やってみて下さい。

この回答への補足

行政を味方にとありますが、はっきりいって内部事情を知っているので
当てにはできません。

カウンセリングに行った時もまだそれほど祖父、父からの暴力がひどくなかったからかシェルターは使えないと言われ、住み込みバイトを提案されたくらいです。

青あざができるくらいの傷を作ってないとだめなんじゃないでしょうか?

祖父に蹴られてできた傷も擦りキズ程度、犬にかまれてできた傷も
歯型が残り赤く血が固まっている程度それも服を着ていると隠れるので見た目にはなんら普通の人と思われてもしかたないのです。

そもそもシェルターってそんな全国にないんじゃないでしょうか。
これはあくまで私の憶測にすぎませんが。

どこか知ってらっしゃる具体的なシェルターの場所教えて頂けたら幸いです。

補足日時:2008/03/01 11:30
    • good
    • 0

お寺で修行。


でも、読んでいて思ったんですけど何かどうでもいい事で仕事辞めてる気がするんですよね。プライドが高いんですかね?
化粧がだめならみんなすっぴんできてるんだろうからすっぴんでいいじゃない。あなただけがすっぴん強要されてるわけじゃないんでしょう?

この回答への補足

みんなすっぴんで来ているわけでは無いのです。
私が入った部署は情報系の部署。
いつも、クリーンルームに入る訳ではなく
派遣としてその会社の社員5人残り4人はみな男性
そのものがすっぴんを強要されるわけで、
そのフロアに80名ほどいる女性はみなマスカラばっちりの化粧をしています。

ま、まわりがみなすっぴんなら私もすっぴんで働くことに抵抗はないと思いますがね。

補足日時:2008/03/01 10:22
    • good
    • 0

心中お察しします。

私も子供時代、父が何度も癌で入院し、辛い生活を送った経験がありますので、人事には思えません。
ですが、どうか罪を犯して刑務所に入ることだけは思い留まってください。あなたの人生を台無しにしてしまいます。

例えば、「寮監」というのはいかがでしょうか。
大学生や高校生の寮に住み込んで、彼らの生活をサポートするお仕事です。泊り込みのお仕事ですから、cokujiraさんの必要とする環境は大体満たすのではないでしょうか。
cokujiraさんのような辛い経験をもたれている方なら、きっと学生達にも親切に接することが出来ると思いますし、人生経験も豊富でしょう。なかなか賑やかで楽しいかもしれませんよ?
「寮監 募集」などのキーワードで検索すれば、お仕事も見つかるのではないでしょうか。

この回答への補足

寮監ですか。
初めて聞きました。

寮監って長く働ける仕事なんでしょうか?

補足日時:2008/03/01 10:30
    • good
    • 0

すごいですね(笑)


刑務所の暮らしは、そんなにいいものですか??
入ったことがあるんですかぁ??
もっともっと、刑務所の暮らしについて、勉強してみては、どうでしょう?
手記もたくさん出ているでしょうし。。。
そんなにいいところなら、リピート率がかなり。。。だと思いますよ?
世に出される刑務所の実態と。実際の刑務所の実態は、かなり違うと思いますよ?
最近でいえば、男性の受刑者さんが訴えておられましたよね?
刑務所での医療虐待。。。だったでしょうか?
たぶん、氷山の一角にしか過ぎないと思います。
いいことばかりを考えるから、いいところのように思うんですよ☆
そんなにいいところじゃないと思いますよ??
祖父に蹴られる。。。相手が変わるだけで、
刑務所でも、きっと、誰かに蹴られると思います。
いいがかりもあるでしょう。自分の仕事じゃないことまでさせられるかも?
その訴えた男性受刑者さんも下半身をセクハラされたそうです。
医療。。。という名のもとに。。。
よ~~く考えてみてくださいね。。。
自分の周りの環境をよくするのは、他人ではないんです。
自分しかいないんです。
太陽と月があるように、何事においてもプラスとマイナスがある。。。
いい面ばかりを見ていたら、マイナスについていけないですよ。。。
どんなにいい場面であったって、なにかあるんです。。
そして、どんなに最悪な状況下にだって、なにかいいところがあるんです。
こじ付けでもいいんです。
飼い犬に手をかまれていなければ、その手であなたは、もう何かしたかもしれない。。。
飼い犬が察知して止めてくれたのかもしれません。。。
まずは、こじつけてでも、今の自分のもっているいいものを
探す目をもってほしいと思います。。。

この回答への補足

あなたの回答を読み涙が出てきました。

そうですね。受刑者の人が訴えていましたね。

いいところだけ見ていました。

全ての考えにあてはまるんだとハッとさせられました。

でも、すごく言いわけがましいですが、辛い状況の時
明るい方今自分が置かれている状況の中に光を見つけようとすることをしないのが自分の物事の考え方の特徴の一つだと気付きました。

そのことにより、また自分を自分で追い詰めて行ってしんどくさせてしまう。

補足日時:2008/03/01 10:39
    • good
    • 0

私は現在26歳。


父もいなく、結婚もできない私はこの先老いていくばかりの母と祖母との生活を考えると不安になります。なので、質問者様の「刑務所」に入れば生活の心配がなくなる・・・。
なんとなく気持ちもわかります。
ただ、現実的なことを申し上げると、素人判断ですが以下のことが考えられます。

(1) 例え殺人を犯しても刑によっては数年後で出所しなければいけない。出所後の生活はどうしますか?以前TVで、出所したら社会の仕組みが変わりすぎていて公衆電話のかけかたも分からないというドキュメンタリーがありました。浦島太郎ですよね。また殺人を犯すのですか?
出所がいやで犯罪を犯しても都合よく「無期懲役」になるものでしょうか?

(2) 今の精神状態で犯罪を犯せば精神鑑定を受けさせられる可能性がある。そこで精神薄弱と判断されれば刑務所には行けません。

逃げ出したい。
楽に暮らしたい、と思うことは誰にでもあるかと思います。
逃げるのは簡単です。
仕事を続けるのは難しいです。

家を出たいなら住み込みの仕事はいかがですか?
住み込みのバイトって探せばあるもんです。

質問者様の良いところは「自殺」を匂わさないところだと思います。簡単に「自殺」を口にする人もいます。その点から比べると質問者様からは「生きよう」という気が感じられます。

私もある宗教に所属していますが、普段信仰心が薄くても何か困ったとき救いを求めたいときになるとやっぱり拠り所としています。体験談を聞いたり、相談をすると自分の状況をまた違った角度で見ることができるのでいいかもしれません。

この回答への補足

NO.1さんの補足にも書いたのですが住み込みの仕事を探しました。
でも無いんですね。

何言い訳いってんだ?
本気になりゃ、リゾバでも肉労でもできるだろ
と思うかもしれない

私もリゾバに応募しようと思った。
でも旅館での布団あげだとか食事の配膳だとかできるのか?
考えたら寸でのところで躊躇し諦めてしまった。

できずに尻尾をまいて帰って来た時の家族の反応が怖いのです。

何かをやり通して初めて意味があると思いこんでいるのです。

父が国家公務員一筋42年なのでそうしつこく言われて成長したせいもあると思います。

話がそれてしまいましたが、そういう感じで住み込みの仕事を探すのは諦めてしまいました。

宗教にすがろうかと思ったこともありますが、
某SGKの子に非常に非常にしつこく勧誘されて宗教イコール胡散臭いと
思って他の宗教にも関心が持てずに居ます。

美輪明宏さんの本はよく読みますが。

補足日時:2008/03/01 10:45
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!