アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめて質問致します。よろしくお願い致します。

新小4の男児ですが、これから市進に通塾させようと考えておりますが、市川校と本八幡校のどちらにしようか決めかねております。

市川校だと自宅から近くて良いのですが、素人的判断で本八幡の方が規模が大きいので、先生の質も良いのでは?と考えてしまい、迷っています。

校舎あたりの合格数は出さないとのことで、客観的に判断する材料がありません。

口コミや評判などでご存知の方がおられましたら是非教えて下さい。

A 回答 (2件)

市進は「高校受験の名門塾」ではあります、中受のお受験ママたちの間では市進は正直格下に見られます。

お受験ママ的には市進は日大中学クラスとか、サピやNやYTでついていけなかった子が行くという印象が強いようです。

ゆえに、素直にNバックで有名な日能研か、四谷大塚か、西船橋のSAPIXでいいんじゃないでしょうか。
    • 2
この回答へのお礼

ご助言ありがとうございます。

市進にしようと思ったのは、
費用が比較的安くて千葉の中学に強いからという理由です。
SAPIXは優秀なお子さんが通う塾といったイメージがありまして、うちの子供にはレベルが高いかなと思いました。

日能研は体験授業を受けた際に、
子供があまり気乗りしなかったのではずしました。

または四谷大塚準拠の塾などはいかがでしょうか?
市川にもいくつかあるようです。

中学受験する予定なのですか?

それとも単なる小学校での学力向上と中学の先取りのためですか?

市進に行くのはそのどちらかだと思うんですがね。どちらかお答えください。補足要求します。

この回答への補足

早速ありがとうございます。
補足致します。中学受験をする予定でおります。

都内ではなく、千葉の私立学校(偏差値50-60)を希望しております。

• 0