プロが教えるわが家の防犯対策術!

時代小説のもの、ご存じありませんか?

地の文が、主人公視点のものを
読んでみたいのですが、なかなかみつかりません。

よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

堺屋太一の「鬼と人と」が面白かったです、信長と光秀の話です。

この回答への補足

こちらは地の文が一人称で記されているものでしょうか?

質問補足です。

登場人物の思いは視点が「描かれている」「記されている」
小説ではなく、
地の文で、「私は~」「俺は~」と一人称で
書き現されている小説を探しています。

補足日時:2008/03/02 22:00
    • good
    • 0
この回答へのお礼

小説として面白いのですね、読んでみたいと思います。

探してみて、「一人称の地の文」かどうか、
手にとって確かめてみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/02 22:05

#1です。


全編が、信長、光秀の交互の独白(心の中の声)になってます。
要望とあってるかわからないのですが、一度パラパラとでも、めくってみてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!