アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1歳なる雄(♂)のトイプードルを飼っています。
足を上げてオシッコをする前に、去勢手術をしました。
その為、腰を落として座ってするのですが、勢いがありすぎて、前足に全部かかり、トレシートからもはみ出します。
毎回、その後始末で大変です。
何か良い方法をご存知の方は、教えてください。

A 回答 (2件)

こんにちは


グルーミングのすぐ後も失敗してシートからはみ出しますか?
前足にかかるというのは勢いがあるというより、毛が伸びてきているのではないでしょうか?
オシッコの出る周りの毛が伸びて不揃いになってくると、横とか下とかに飛び出した毛に誘導されて変な方向にオシッコが行ってしまいます。
私のワンコはグルーミングとグルーミングの間に少なくとも一回はお手入れをします。
筆先のようにきれいに揃えておくと失敗しませんよ。
試してみてください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
お腹の周りは、毛が無いので、剃るところもほとんど無い状態です。
腰を落としすぎて、前に行き過ぎるのかなと思います。

お礼日時:2008/03/05 22:05

うちもオシッコ下手で困ってます(ミニピン♂1.6才です)


7ケ月で去勢したのですが、うちは、座ってしたり、
元気良く足を上げてしたり、夜、寝ぼけてる時などは、
ボッーと立ったまま・・なんてバリエーションにとんでます(^^;)
でもうちもどの、オシッコポーズにしろ、どうしても前足に
かけてしまうことが多く、さらにシート外に飛ばしたりするので、
試行錯誤の結果、下記HPの枠付きトイレに変えたら、
シーツの外にオシッコが、はみ出すことは、全く無くなりましたよ。
うちは、さらに足濡れ防止の為に、枠付きトイレの下に
メッシュトレーも敷いてますので、シートから足は汚れませんが、
どうしても、自分の足にかけてしまうのだけは、治らないので
気づいた時は、毎回足だけは、拭いて上げてますが・・(^^;)

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/dog-kan/484544/485053/# …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
トイレは、サークルを区切って、ワイドシーツを敷いているのですが、
単独の方がいいのかもしれませんね。
部屋が狭いので、サークルとトイレを別にするのは厳しいのですが・・・。
足が汚れるのは、毎回、とほほですね・・・。

お礼日時:2008/03/05 22:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!