アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ユニットバスの排水溝が詰まって水が流れてくれません。パイプユニッシュなど試しましたが効果は現れず、自力で髪の毛やねめりも取りましたが効果が見られません。この場合業者に頼んだほうがいいのでしょうか?また業者に頼むとしたらどこが良いでしょうか?アドバイスお願いします。

A 回答 (3件)

風呂オケの排水口か、風呂場の排水口か?



風呂場の、だとすれば、トイレ用の、「ぱっこん・ぱっこん」
が効果的です。ほとんど、詰まりの元は髪の毛だと思います。
    • good
    • 2

つまっているのは、ユニットバスのバスタブの方ですか?それともトイレのそばの方ですか?


私の場合はバスタブの方のみつまって、質問者さんと同じことを試してだめだったので、業者に頼みました。金額は8千円でした。
つまりの原因は髪の毛だったのですが、作業がほんとに簡単で知ってさえいれば、自分でできるものでした。
やり方はトイレの方の排水溝のふたをドライバーではずします。そうすると髪の毛がたくさん出てきます。
原因が違うと効果がないかもしれませんが、試してみてください。
    • good
    • 0

マンションか戸建てかにもよるよ


マンションなら管理組合に、
戸建てなら建てた時の住宅会社に相談。
年数もからむね、
新築or引越し直後ならやはり上記手段、
このときはあくまでもクレームだと思います。
長期なら(入居3年以上かと、あと築年数15年以上とかも)、
とりあえず現在の詳細希望!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!