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私は普段原付をよく活用しているんですが、踏み切りではエンジンを切るように心がけているのですが、信号待ちなどの少しの時間の間でもエンジンを切った方がいいのでしょうか??

エンジンを切ってまたすぐにかけると逆にガソリンを消費しやすいのでは感じてしまいます。

実際はどうなんでしょうか??

A 回答 (1件)

いなかのくるまやです。



長い踏み切り遮断時間なら効果もいくらか期待できるとは
思いますが、信号停止毎にエンジン停止は考えものです。

確かにわずかに消費燃料の削減には貢献するかもしれませんが、
セルモーターの使用頻度が過度になるため、もしそれが壊れた
際の修理代を考えると大幅な赤字転落必死です。

当方の顧客様のうち生保レディをされている方の場合などで、
セルモーター不具合の発生が早い傾向があることがわかってます。
それは毎日の営業活動をされる上で、エンジン停止・始動の頻度が
極めて高いことに起因しているためと思われます。

そのような実例を考えますと、信号毎のエンジン停止はお奨め
できないということになるかと思います。

お乗りの原付がたとえキックスターターであったとしても、
過度の使用は始動機構の劣化を早めるのは変わりないと思います。

機械を効率よく使う上での基本。

それは・・・・・”ほどほどに”ということに尽きます。
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