プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お世話になります。

私の職場の隣の席の男性が(30代前半)指しゃぶりをしていることが見ていてとても不快な気分になるのです。
見なければ良いのですがパーテーション等で区切られているわけでもなく、またキュッキュと音がしたりするのでどうしても視界に入ります。
「なくて七癖」という言葉があるように私にも他人を不快にさせる癖があるでしょうし、指しゃぶりはストレス等が原因とも聞いたこともあるのでどうしても注意できません。

けれども彼は今後独立をめざしているようです。今は私のみが不快になっておりますが、お客さま等の前でも出てしまったらマイナスになると思うのです。

なんとかして彼に指しゃぶりの癖は良くないと気付かせることはできないでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

こんにちは。



ここに書かれた事をそのまま言ってあげて、何も問題は無いかと思いますが。

そりゃ誰が見ても「不快」ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

誰から見ても不快なんですね、私が気にしすぎなのかもとも思っておりましたので良かったです。
やはり伝えるべきですね。
頃合を見て伝えようと思います。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/03 15:42

素直に言ったらどうですか?


中々人の癖とか注意する人いませんからね。それに彼の将来も心配していてあなたは思いやりがあると思います。

ただその癖は無意識にやっていると思いますが、言うタイミングとして出勤で会社までの道のりで、昼休みに外で一服している時とか「場所をうまく使う」ほうがいいですよ。おもむろにデスクの上で言うより、場所を変えることで彼も考える余裕がデスクと違い他のことを考えないで聞くと思うので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>中々人の癖とか注意する人いませんからね。
そうなんです。家族でも彼女でもないのに言ってもいいのかすごい迷っているんです。思いやりがあるのでしょうか・・・でも素直に伝えることも思いやりですね。

その彼は煙草を吸うのでそういったリラックスしているときにでも言ってみようかと思います。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/03 15:50

電車内で、爪かみする人、鼻をほじり服に擦り付ける人、耳の中に指を入れて臭い、その後服に擦り付ける人、コレって全て30代の前半男性の目撃情報です。


一番は耳垢さんですね。新聞は「日経」読んでましたが、それより先に癖直す方が、社会人として通用するようで変な気持ちになりました。

しかし、本人のみ気が付いていないのでしょうね。
あなたが言いたい相手ならいいのですが、ホッテ置いてもいいのなら知らんプリですね。指しゃぶりは強烈ですね。しかも音立てするならまるで、アダルトチルドレンを地で行くようで、気味悪いです。

私なら、おしゃぶりをその人物の机に置いておきますが、何もいわず。。。イラストつきでおしゃぶりクワエテルその人物も描いちゃいます。
食べ方も気になる人は多いですね。
二度と行きたくなくなる人も。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>それより先に癖直す方が、社会人として通用するようで変な気持ちになりました。
私も同感です。でもその人はとある国家資格取得者なので、なぜか社会を渡っていっているようです。やはり資格者は強いのかしら・・・

>イラストつきでおしゃぶりクワエテルその人物も描いちゃいます。
笑ってしまいました。ただ残念なことに私には絵心がないので、なんのことか分かってもらえないと思います。

>食べ方も気になる人は多いですね。
ちなみにその人はクチャクチャ族です。これに関しては彼女さんが注意してくれることを切に願っております。

放っておくかどうか・・でも同じ職場の人なのでやはり言おうかと思います。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/03 16:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!