アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以下は,私の周りで実際にあった天然ボケのネタです。皆さんの周りで見聞きした,こんな類のたわいのないネタを教えてもらえませんか。

「北朝鮮からデコポンが飛んでくる。」(それは「テポドン」だよ)
「だいぶレトルトな車ですね。」(「レトロ」だろ)
「最近,ギザギザ殺人事件が増えてますね。」(「バラバラ殺人」って言いたかったんだよね)

A 回答 (5件)

#4です。



本日のこと、
「親戚の○○ちゃん、うちでの、お食事会に呼ぼうかな。 」
「ヒマジンだから、来るね。」
「そんなに太っちゃったのかい・・・。」
(それは、ヒマンジでしょっ!! )
    • good
    • 0

実際の就職相談。



企業側  きみ、コピーはできる?
     ちょうど、探してるんだけど。
相談者  コピーなんて、キカイがあれば、誰でもできますっ!!
企業側  そう思ってる人が多くて、困ったもんだ・・・。

そうです、コピーは、広告のコピーのこと。キカイは、コピーマシンとチャンスの違い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

morino-kon様:

ちょっと高度ですね。興味深い話題をありがとうございました。 <m(_ _)m>

お礼日時:2008/03/05 20:47

随分前の事ですが、日本軍の革命未遂事件を扱った映画が公開された当時の電車内での女子高生の会話。



「ほら、あの映画、何だっけ?」
「5.15じゃなくて…」
「ああ、246?」

そりゃ道路!
『2.26』が正解。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

alidon様:

そういえば「911」もメチャクチャなことを言う人がいました。面白いネタを早速ありがとうございました! <m(_ _)m>

お礼日時:2008/03/05 20:44

うちの姑。


主人が相撲の千秋楽を見ていて、優勝したのは白鵬でした。
そこへ姑が帰ってきて
姑:「あら、相撲って今日までだったのね。優勝したのは誰?」
ダンナ:「白鵬やで~」
姑:「あらあら、お相撲さんなのに桃の名前って可愛らしい四股名ね」
ダンナと私:「・・・・?」
姑:「はくとう。でしょ?」
ダンナ:苦笑い後「はくほう!やで!」
    • good
    • 1
この回答へのお礼

horsypals様:

お相撲さんの名前って,こんな感じのがよくありますよね。面白いネタを早速ありがとうございました! <m(_ _)m>

お礼日時:2008/03/05 20:43

冷蔵庫に入ってたはずの「とんそく」をさがしてた床屋のオヤジ。


客が「あったぞ」と示した先にあったのは「ろうそく」。
・・・「そりゃ、ローソクやがな!!」とは突っ込まなかったそうです。 マジに探してたそうで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

tomajuu様:

面白いネタを早速ありがとうございました! <m(_ _)m>

お礼日時:2008/03/05 20:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!