プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

WEBカメラの映像をDVD-Rにコピーする方法知ってるかたおられましたら教えて欲しいですミ★(*・ω・)v 宜しくお願いしますm(´・ω・`)m

A 回答 (1件)

参考URLでは付属のユーティリティを使ってPCの内蔵HDへ録画保存、その圧縮ファイルをDVDライティングソフトでDVD-Rへコピーすればよいと思いますが、IPアドレスを自動取得するユーザーが多い現状では、この製品はダイナミックDNSに対応していないため、固定IPアドレスを持つユーザーでないと、インターネット環境でwebカメラにアクセスできないようです。



webカメラは30万画素が多いですから(最近は130万画素もある)、デジタルカメラの500万画素(最近は700万~800万画素がふつうで1000万画素や1200万画素もある)と比較すると1/10以下(1/20)ですが、画素数に満足できますか?

ちなみに、私の初期のデジタルカメラ(Casi*)が30万画素でしたので、液晶画面を見るにはよいものの、プリントすると今どき使えません。携帯のカメラでも200万画素ですから(最近500万画素も発売された)
結論を言えば、webカメラはお勧めできません。

参考URL:http://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/04 …

この回答への補足

回答【。+゜ぁりヵゞとぅご±゛ぃまUナ=。+゜】ヾ(・ω・`o)

でもいまいちわかならいんですけど・・・

WEBカメラの画素数は
デジカメなどに比べたら低いのは 分かってます(´・ω・`;A) アセ
私も1200万画素のデジカメ持ってますので。
デジカメとの画素数を言われたら・・・おしまいなんですけど・・・・


WEBカメラからDVDへのコピーを頼まれてて
携帯とかデジカメでの撮影はできるので
WEB カメラの方法が知りたいんですけど
詳しく教えてくれる人いないですかぁ~???

補足日時:2008/03/05 06:59
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!