性格いい人が優勝

夫は、前職場の部下と4年近く不倫中で、2年前から荷物を車で運んで、自宅と女のマンションを行ったりきたりで、女と旅行へ行ったり自分勝手な行動をとり、私がいい加減にしてほしい 子供の卒業式、独り暮らしを始める子供の引越しの日、結婚記念日、家族の誕生日など いつもなにかあるとき家に居ません。女のマンションに行っています。ちゃっかり女の誕生日には休暇を取ってふたりで楽しんでいます。先日ついに我慢の限界で大噴火し、このままいつまでこの状態でいるのか、出て行った子供とは2年近くメールをしても返信もなくアパートに行ってもドアも開けず拒否し、契約期限も今月一杯で、もしどこかに転居したら、どこにいるのかわからない状態 まさか職場に行って子供の居場所を聞く訳には 子供に恥をかかせられない タイムリミットは、後3週間 家に居る子供も、父親が女と一緒に歩いているところを偶然見たらしく、(前々から気付いてはいたと思いますが)まったく口も聞かず一緒に食事もしていません。年頃の子供に不快なおもいをさせ、自分だけ楽しければいいと言うのは、あまりにも家族を馬鹿にしている そちらがそのつもりなら、私も子供たちも あなたの実家で何があっても行かないし、もう2度とあなたの実家に行く必要もなく、あなたのご両親の介護もその女に看てもらったらと強気に言ったところ、その日は一言も答えず 今日出かけに 女と話をして別れると言って出勤しました。信じられますか?ちなみに夫50歳女44歳バツイチです。

A 回答 (9件)

質問者様としては、ご主人が家族の関係をメチャメチャにしたと

考えていらっしゃるようですが、
>出て行った子供とは2年近くメールをしても返信もなく
>アパートに行ってもドアも開けず拒否し、
>家に居る子供も、まったく口も聞かず一緒に食事もしていません
↑こうやって質問者様のことも拒絶しているわけですよね。普通(?)、
父親の不貞を責めながらも、母親を気遣う気持ちってあると思うんです。
それがないということは、質問者様自身も、ご主人との戦いに夢中で、
子どもたちに気遣いができていなかったのでしょうね。ここまできて、
子どもたちがどうしようもなくなっている実態を、改善するというよ
り、ご主人をこらしめるための「武器」として使っているような印象
を受けました。「女」「女」って騒ぎすぎなんじゃないでしょうか。

ご主人のご両親の介護なんかより、人と人として、寄り添える相手なの
かどうか、自問自答してみてはどうですか? 最後に残るのは「夫婦」
です。
    • 0

わたしからすれば「何で別れないのか?」 です

こんな話は 旦那が最初に家を離れたときにするものですね
それを4年近くも放っておいたあなたにも責任がありますよ

独立して出て行くようなお子さんがいるようなので
「子供のために」なんていう理由も無いでしょうし
さっさと別れて 貰う物 きちんと頂いて カタをつけましょう

そうすれば 旦那の親の介護のことも考えなくても済むしね
    • 0

文章のまとまりの悪さからも かなり憤慨されている様子が伝わります。

信じられますか?というご質問は・・・・
別れてくると信じられますか? ですか そんな話をしてくることを信じられますか?ですか・・・?

ご主人が その日一切答えなかったのも、今日の出掛けにそのような言葉を残したのも 貴女を鎮まらせるための方法だったのではないでしょうか

今日女と話をしてくるということは 『会ってくる』ということですよね。
前出回答者の方も仰るとおり ご主人の意思が仮に『別れる』であったとしても、相手の女性が同意するかどうか分かりません。
逆に、話が拗れて朝になったなんてお泊りの正当な理由にされそうですよね。
別れ話=別れる とは 限りません。 別れる話をしたけど結局別れられなかったという答えも 世の中にはいっぱいあるでしょう・・

浮気の定義ってどのあたりなんでしょうかね?
酒の勢いとか ちょっと魔がさしたとか 一晩限りのお戯れなどの『浮気』と今回のような4年越しのものは次元が違いますよね。
なぜ 別の女性に走ってしまったのか考えてみたことはありますか?

家庭内の責任範囲(子育てその他お付き合いなど)を 単に煩わしさとしか捉えていないようなら 今回の浮気相手と別れてもまた別の女性に走るでしょうね。

貴女が本当に別れたいのなら 毅然とした態度で離婚訴訟なり浮気相手を交えて話し合うなりの行動をとったらいかがですか?
貴女自身がご主人を愛していて 別れたくないのならご主人が戻ってくる『居心地の良い環境』を用意して 今の彼女に勝つしかないですよね。要は我慢!と努力です。

他の方と重複しますが 貴女にも原因や責任があることを十分に理解していただきたいと思います。
私が貴女の立場だったら・・・・・浮気発覚時点で こっちから捨ててます^^
    • 0

きっちり清算したら、ご主人の両親の介護をするんですか?

別れようがどうしようが、今更復縁できるとは思えませんが・・・
わたしが年頃の子どもだったら,そんな父親は不潔で嫌だと思うだろうし
我慢している母親も理解不能。
家を出る(口をきかない)気持もわかります・・・
    • 0

信じられませんが、帰宅してから話を聞かなければ、仕方ないではないですか。

帰宅して、「嘘おっしゃいっ!! 」と、いわれたのでは、たとえ本当に別れ話をしたとしても、彼女のもとに戻りたくなります。

お子様のためにも、さっさとけじめをつけるべく、別れ話の準備をされたほうがによいのではないでしょうか。

責め立てるよりも、今後の生活費と慰謝料請求です。
    • 0

Q、信じられますか?

A、No!

私は、「他人の不倫問題には口を挟まない」が信条。
が、止むを得ず、「身辺の整理をしなきゃー、全てを失うぞ!」と忠告したことがあります。
早速、相手の女性から嫌味を言われてしまいました。
この女性が結婚する時に、「あおの時はすみませんでした。今では感謝しています」と。
ですから、結果的には、忠告は良かった訳ですが・・・。

何が言いたいかと言うと、不倫って旦那さんだが一方的に清算できるもんじゃないということ。
相手にもその気がないと、なかなかスンナリとはいかないものです。

「あんた、そう言われたからってサッサと私と別れるの」
「いや、俺は、そのつもりはないんだけれど・・・」
「だったら、今まで通りなのー」
「いや、そういう訳にもいきそうにない状況なんだ」
「あっ、そう。じゃー、もう、愛していないのね」
「いや、そうは言っていない・・・」

このように、私は、あっちはあっちでスッタモンダがあるだろうと推察します。
「No!」という理由です。
    • 0

大噴火(?)の際の状況が分からないので何ともいえませんが、相当怖ければ別れるかと・・・。

ですが、まぁ質問の内容からだと別れないと思います。もちろん上辺は別れたようにするとは思いますが・・・
お子さんは、お父さんが浮気していることもあるのでしょうが、それを知っていて対処しようとしない(すみません)お母さんにも怒っているのではないでしょうか。

離婚したくないのであれば、3人で会ったほうがいいと思います。
別れるのであれば、今後会わないこと、もしその約束を守らなければ今までの苦痛に対しての慰謝料を相手の方に請求することにしてはどうでしょう。
また、別れないのであれば、ご主人・相手の方に慰謝料を請求するぐらいの勢いが必要かもしれませんよ。

どちらにしろ、ご主人をしっかり見てることはもちろん、他の女の人に靡かないように貴方もがんばってみてはいかがしょうか。
    • 0

わたしならそんな男の言うことは信じません。

でも、わたしが思うに子どもさんとの関係が悪くなったのは
旦那さんだけではなく、旦那さんの不倫を4年も容認していた
あなたにも問題があると思います。
どうしてもっと早く旦那さんに確固たる態度でのぞめなかったのです
か?なぜ、離婚しないのですか?
子どもさんたちは、あなたへの不信感もいっそう積もっていることと
思います。不倫する男も悪いですが、それを容認して子どものことを
考えられなかったあなたも悪いですよね。

厳しいようですが、早くあなたも目を覚ますべきでしょう。
4年も不倫していた男の浮気癖は治りません。
別れたとしても、また同じことを繰り返すかこっそり仲を
戻すだけでしょう。
それをはっきりと受け入れるべきですよ。
あなたはまだ旦那さんを信じているところがあるようですが
早くに自覚してこの生活に終止符をうたないと家族は崩壊します。

これは、旦那さんとあなたが蒔いた種です。
それは自分で摘み取らないといけません。
あなたも旦那さんを責めているだけでなく、あなた自身も
反省して自分の問題を自覚してちゃんと子どもさんのことを
考えてあげるべきだと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

早々のアドバイスありがとうございます。確かにこのような状態になったのには 共に原因があったとおもいます。夫は私の母と同居するようになり、何かにつけて お前の親の面倒を見てやっていると言い、その言葉を聞くとやはり私も母から頭金を出して貰っているのだから、そこまで言われたくなく つい喧嘩になったり 夫は自分の両親に対しては とても気兼ねをしているのに 私の母とは挨拶すらせず、一緒に食事もしたくないその他文句ばかりで、私も面白くなく その様子を見ていた子供も父親に不信感を持ち、自然と子供も父親を毛嫌いしまったようです。そのときに私が中に入って、何とかしていたら、こんな状況にまでならなかったかもと後悔しています。子供に申し訳なく思っています。

ハッキリ言って信じられません。

私ならキッチリ貰うもの貰って、追い出します。
そんな旦那と老後まで一緒で、墓まで一緒だなんて・・・

私は、まだ結婚はしていませんが、同棲経験があり、その時浮気されました。

子供だってそんな父親なら居なくて結構!!!だと思いますよ。
むしろ・・・離婚されないのは何故??

一人になるのが嫌ですか?
相手の女に渡すのが嫌ですか?
子供がいるから?

女の意地ほど馬鹿なものは無いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

早々のアドバイスりがとうございます。自分自身馬鹿だなと思います。いつまでこんなことに振り回され、心療内科まで受診してまで、我慢して夫の不倫を止めさせたいと思うなど、本当に馬鹿だと思います。