今だけ人気マンガ100円レンタル特集♪

日本の3大メガバンクである、三菱UFJ・みずほ・三井住友銀行についてなのですが、
この中で唯一みずほだけが「財閥系」ではないですよね。
財閥系ではない、というところが、
みずほにとってどのような利点をもたらしているのでしょうか??
回答よろしくお願いいたします。 

A 回答 (2件)

メリットは思いつかないですねえ。

そもそも安田財閥の流れを汲むわけですから、完全に財閥系ではない、というわけでもありません。

住友系や三菱系の会社のメインバンクになりにくいというデメリットはあるかもしれませんが。
    • 2

メガバンクを財閥系と非財閥系に分ける意味があるのでしょうか。

みずほの前身の一つ富士は財閥系ですし、三菱UFJの前身の東京、三和、東海は、財閥系ではありません。
    • 0