アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もし財閥解体してなければいまだに財閥は日本経済に大きな影響力があって韓国みたいな国になってましたか?
財閥系に就職できなければ終わり、岩崎や三井などの特定の一族の特権階級化など

A 回答 (2件)

所詮人間、そのように進む愚かなる生き物。

• 0

あら?知らないの?戦後解体された財閥って、今、全て復活してますよ。

めちゃめちゃ元気に。言われたように戦後解体されたけど、解体後、すぐに、社長会、日曜会って名前で解体されて新しく出来た社長が集まり毎週会合をしてて、アメリカの占領統治が終わった後、元財閥は、グループ企業として復活したわけ。その中でも住友グループが大成していて今の日本に出回る品物は必ず住友グループのどこかの企業を通って来ます3Mって知ってますよね。韓国と違うのは、全て丸抱えして、利益全取りではなく社会に還元って思想から、富を還元した。韓国は、昔ながらのりゃんばんのやり方。同じような財閥形態でも思想が違う。
    • 0