アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もしGHQが財閥解体をしてなければ財閥は現代でも存在してましたかね?
もし存在してたら岩崎家はどれくらいの資産を持ってますかね?

A 回答 (2件)

三井系列、三菱系列などで、現存してます。


三井物産、東芝、旭化成、アサヒビール等が三井系列の代表的な会社です。
系列外の会社が系列内の会社と取引するのは難しいのです。
外資資本が入る様になって来た現在、この垣根は崩れつつありますが・・・
    • good
    • 2

もしGHQが財閥解体をしてなければ


財閥は現代でも存在してましたかね?
 ↑
存在していたと思います。
解体しても、○○グループとして
今でも存在しているぐらいですから。



もし存在してたら岩崎家は
どれくらいの資産を持ってますかね?
 ↑
現在の三菱グループの総資産が
430兆円ぐらいですから
それよりも多いということになる
でしょうね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています