アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

メイクボックスとして使用する工具入れを探しています。(邪道ですみません…。)

メイクボックスはもともとプロのメイクさんが工具入れを使ったことが発祥なのだそうで、
ちゃちい素材の割には高価なメイクボックスよりも、
頑丈で機能美に溢れた工具入れに断然魅力を感じました。

お聞きしたいのは、主に以下の3点です。

・引き出しにベアリングは必要でしょうか?
入れる物は比較的軽いので、ベアリング無しでもさほどストレスなく開くのならそれで構わないかな?と思っています。

・ESというメーカーについて
ネットでとてもお手頃だったのですが、あまりメジャーではない??印象を受けたので少し心配になりました。
安物買いは危険でしょうか?

・その他、使い勝手の善し悪しなど、何か注意点があればお願いしますm(_ _)m 

A 回答 (3件)

ANo.1のおしゃるようにそのもの自体が重いです、引き出しつきの物だと10kg近い重さだと思います。

引き出しは重い物を入れてスムーズに動く様になっていますのでベアリング付きだからといってシャカシャカと開閉する訳でなくある程度の重さがあるスムーズさです。
くわしい使い方はわかりませんが個人的な感覚としてはre_noさんの使い方には向いていないような気がします、チェストタイプの物を部屋に置いて使うのだったら良いのかの知れません。
>頑丈で機能美に溢れた工具入れ
決してESが粗雑と言う訳ではありませんが、ある程度の物を買わないと同じタイプの工具箱でも機能美的見栄えも全く違く感じます。
    • 0
この回答へのお礼

PCが故障してしまって、お礼が遅くなりました。申し訳ありません。

つい先日バイク屋さんでベアリング付きの使用感を試すことができました。
deruさんの仰るとおり、スムーズですがゆったりと重量感がありました。

使い方は、、、
カウンターのように長~いデスクを作ったので、
その一部をドレッサーのようにして使おうと思っているんです。
そこで、はじめは1さんの仰るようなツールボックスをデスク上に置こうと探していたのですが、
使い方が限定されてしまう&背の高いボトルなどの収納に向かないため、
もっとフレキシブルに使えて収納力も高いものにしようとチェストタイプやワゴンタイプを検討しています。
この場合、デスクサイドに設置すると思います。
(これなら増え行く日曜大工道具も収納できそうです。)

>ある程度の物を買わないと同じタイプの工具箱でも機能美的見栄えも全く違く感じます。
そうですよね、、まったく仰るとおりですm(_ _)m
皆さんのご意見を伺って、やはり実物を色々と見て確かめようと思いました。
率直なご意見をいただけて嬉しいです。ありがとうございます。

それでは数日内に締め切らせていただきます。

ベアリング入りの方が動きがスムースですが、重いものを入れるわけでもなし、無くてもかまわないと思います。

ESというメーカーは判りません。
工具を買う人はけっこうブランド志向が強いので、新興メーカーよりは定番品を買いますね。
仕事で使うものなので、信頼性第一ですから。
    • 0
この回答へのお礼

PCが故障してしまい、お礼が遅くなりました。申し訳ありません。

ベアリングは、あるに越したことはないけれど、無くても大丈夫、
といったかんじのようですね。

定番品、、、スナップ・オンなんかは高くても永久保障付きだとか。
やっぱりプロの方は安心も一緒に買われるんですね。なんだかカッコイイです。
私には勿体なさすぎて、たとえお金が十分にあっても買えません。。

ふざけた質問だと思われたかもしれませんが、女性にとってお化粧は
ある意味お仕事みたいなものなんです。どうか、大目に見てくださいね。

ご回答、ありがとうございました。

Q1.動きがスムーズであれば、必ずしもベアリングは必要ないかも知れません。

Q2.一般的には有名では無いと思いますが、整備工場等では通販用の分厚いカタログが無料で配布され、結構有名かも知れません。
   ※陸運局に登録されている工場のリストを元に送付している様です。事務機器のアスクルの様な感じでしょうか。

Q3.仰るような使い方なら、ツールボックスで十分な機能が有るとは思いますが、如何せんツールボックスですから、それ自体が結構な重さです。
   その上、下面のエッジ等は運搬の際などに床や他の家具に傷を入れる可能性が有ります。頻繁に運搬する様なら、この辺りも考慮する必要が有るかと思います。
   ※日用品とは違い、仕上げがちょっと荒く感じるかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅くなり、申し訳ありません。
PCが故障してしまい入院中なため、ネットカフェから書き込んでいます。

アスクルのようなかんじですか!なるほど。とてもわかりやすいです。
少し調べてみたところ、少し遠いのですが実店舗があるようなので、
一度実物を見にいってみようと思います。

仕上げが荒いんですか。。そっか、もともとガレージに置くものですもんね。
ESさんだったらベアリング有りのワゴンタイプ(キャスター付き)も激安だったので
こちらも併せて検討したいと思います。

どうもありがとうございました。