アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

数日前から突然、パソコン起動時やネット最中などに、
「WindowsにAdobe Acrobat 7.0を設定しています。
しばらくお待ちください」というポップアップが出るように
なりました。

そこで待っていると、次に以下のポップアップが出ます。

「選択した機能は現在使用できないネットワークリソースに
あります。[OK]をクリックして再実行するか、
インストールパッケージ'Acro Pro.msi'を含む代替パスを
以下のボックスにソースを使用(U)」

ボックスには「Adobe Acrobat 7.0:ディスク1」
とあり、ボックス横の参照をクリックすると、
「Acro Pro.msiのファイルが見つからない」と
表示されます。

こうした場合どういう対応をとればよろしいのでしょうか。
なお、使用しているパソコンはXPです。

アドバイス、よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

参考です。

参考です。


http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3203807.html

Adobe Acrobat 7.0のインストール情報をいったん強制削除して下さい。

Windows Installer Clean Up で強制削除
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=k …
使い方も載ってますので見て下さい。

その後、Adobe Acrobat 7.0を再インストールして下さい。


こんなのもありましたけど。


Acrobat または Adobe Reader の修復を行います
以下の操作を行い Acrobat または Adobe Reader を修復します。修復を行う際にアプリケーション CD-ROM またはネットワークにアクセスするなど、オリジナルのインストールメディアが必要となる場合があります。

1. すべてのアプリケーションを終了します。
2. [スタート] メニューから [コントロールパネル](Windows XP)/[設定] - [コントロールパネル](Windows 2000/NT/98)を選択します。
3. [プログラムの追加と削除](Windows XP)/[アプリケーションの追加と削除](Windows 2000/NT/98)をダブルクリックします。
4. Acrobat または Adobe Reader を選択し、[変更] または [変更と削除] ボタンをクリックします。
5. セットアップダイアログボックスが表示されたら [次へ] をクリックします。
6. 「プログラムの保守」画面で [修復] を選択し、[次へ] をクリックします。
7. 「プログラムを修復する準備ができました」と表示されたら [更新] をクリックします。
8. 修復完了後、[完了] をクリックしてコンピュータを再起動します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答、ありがとうございます。

教えていただいた方法で
強制削除をしましたら、ポップアップがでなくなりました。

助かりました。
本当にありがとうございます。
心より感謝申し上げます。

お礼日時:2008/03/07 23:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!