dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

近いうちに「質の良い中古車を安く」購入できないかなと思っています。
誰も知らないような中古車の買い方やテクニック、裏ワザなどあればぜひ教えてください。

A 回答 (6件)

不人気車を選ぶというのも一つの方法ですが、むしろアフターの費用が重要ではないでしょうか。

車は何万点もの部品の集まりです。壊れないわけがありません。その時に修理が安くできるかどうかで、トータルの金額が大きく違ってきます。例えば、同じ新品パーツを使う場合でも、ディーラーが供給するパーツとOEMでは金額が倍近く違うことがあります。また、部品によってはリビルト品(再生品)も使えます。ただ、ディーラーはOEMはおろかリビルト品も積極的に使わないので、一般の整備工場でなければこの手の修理は難しいのが現状です。信頼できる整備工場から車を購入して、そこでメンテナンスを受けるというのが結果的には最も安くできる方法だと思います。
    • good
    • 1

やはり一般的にマイナーな不人気車を狙うのがいいと思います。

不人気車でもいい車はいくらでもありますし、あとは色も不人気な色だと値段がかなり安くなります。
あとは、信用できるお店を選ぶことでしょうね。良さそうなお店があったら何度も通って、スタッフと仲良くなることも大切です。
また必ず試乗してから買いましょう。
    • good
    • 0

一般的な方法だと、


・不人気車をねらう。
・知人や友人の愛車に直接交渉する。
・中古車店の長期在庫を探して値切る
って方法くらいでしょうか。
この辺りは、すでに思いついてるんでしょうね。
上記の条件の車は、長く乗る(乗り潰す)には向いていますが、短期間で乗り換えるなら下取り査定もそれなりなので、トータルの出費は変わらないと思います。

裏技と言えるかどうか分かりませんが、金融車って車があります。
長く乗るにはお奨めしませんが、安く買えることは間違いないです。
トラブルに巻き込まれたり、車種によっては鍵の再発行が不可の場合がありますが、納得できるなら「安く」買える車です。
当然、売るときも安いですけどね。
    • good
    • 0

答えは「ありません」


特に中古車は相場というものがありますので、質の良いものは高く、質の悪いものは安く値段設定がされています。
なので、安いものは安いなりの理由があると思ったほうが良いです。
(悪いものを高く売るボッタクリもあるかもしれませんが)
強いて言えば、不人気車は車の状態の割りに安く買えるというくらいでしょうか。
あとは、他人がいらなくなった車を安く譲ってもらうとか。
業者が間に入らない分、確実に安く上がります。
    • good
    • 0

残念ながら、そのような方法を知っていればみんな知っていると思います。



1つの方法としてご提案ですが、中古車取り扱いのお店の方と仲良くして、下取りの車を整備して買い取る方法があります。また、希望の車を探してもらうということもできます。友人は、この方法で希望の中古車を買いました。
これは、それまでのお付き合いがものを言いますが。

ディーラー系中古車で少しの安心をつけて買い物をされる方がいいですよ。
    • good
    • 0

安く買ってもあとで故障してかえって出費が増えてしまうのが、中古車(新車もですが)の常。

トヨタ系などの最低3年は保証がつくディーラーで買われる事をお勧めします。多少割高になっても延長保証を付けてもらって下さい。トヨタ等メーカー系のディーラーでも試乗車や営業車落ちなど安くても状態の車が出る事があります。気長に探して下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!