プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

新書版(新書判)ってどういう意味ですか?
本のサイズという意味しかないんでしょうか?
もしくは、古本(使用済みの)ではなく、
新しい本(普通の書店に売ってある本)という意味もあるんですか?

A 回答 (1件)

新書版は本のサイズのことですよ。


普通のコミックス(ジャンプコミックやサンデーコミックなど)のサイズのことです。また、小説の新書(文庫よりも大きいもの)もこのサイズです。
新しい(中古に回っていない)本は新品と言います。
発売されたばかりの本でしたら新刊です。

また、ビッグコミックなどの大きめの漫画はB6版、またはデカ版コミックと呼ばれたりもします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あぁ、サンデーコッミクスとかそうのですか!
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2008/03/06 12:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!