プロが教えるわが家の防犯対策術!

高三の男です。
以前彼女に自分のメアド紙を渡したのですが、 彼女は忘れっぽい所とメールが好きでは無いことと予備校に通い始めたせいかメールは来ませんでした。そして、彼女に「メール送ってよ」と言うと「誰かから聞いて それか今度教えるよ」と言われました。(時間が無い時に聞いたので「今度」だと思うのですが)そしてその日以降に聞こうとしてたんですが、彼女は推薦で落ちてしまい、勉強に集中し始めた為か、今までの様にいかなくなった(話しかけないでみたいな感じ)ので聞かないで卒業式にでもと考えていたのですが、卒業式前日・当日だと交換出来る時間が無いかも知れませんし(女友達と話していたりして)、今の所結果が出ている所は「残念」の結果らしいです。(まだ結果が出ていない所もあります)
なので、そういった意味でも話しかけたりメアドを聞くのが難しそうですが、どの様に話しかけたりメアドを聞けば良いでしょうか?それとも卒業式の時は聞かないで卒業後しばらくしてから女友達経由でメアドを聞くなりした方が良いでしょうか?
ちなみにクラスでの席は名前順でなければ隣の席です。

・彼女のメアドを知っている人は自分は女友達しかいません。
また、教えて貰う時は彼女の許可は一応とって貰ってからにします。
卒業式前日・当日は今週の明日・明後日です。また、その日に彼女の結果が出ているか分かりません。
*今までは、彼女とは凄く仲が良く話しかけてもらったりもして沢山話などはしました。そして彼女が話しかけけたりの仲の良い男子は、自分ともう二人くらいしかいませんでしたが、一番話しかけてくれたりして話したのは自分だと思います。しかし、推薦で落ちて距離を置きだしたのも自分だけです。
また、卒業式前日・当日にかつての様にいけば良いのですが、話しかけないでみたいな感覚になっていたらと思ってしまうと不安です。
長くなりましたが、聞きたい事としては、彼女への話しかけ方とメアドを直接聞く方法。もしくは、卒業後に友達経由で聞く方が良いか?ということです。
直接だと精神的に辛い時だから嫌がられるかもしれませんし、卒業後だと隣の席だったのに何で直接聞かなかったの?となりそうな気もしますし
回答お願いします。 今まで色々と自分なりに頑張ってきたので、失敗はしたくありません。 ちなみに自分含めクラスのほぼ全員は推薦等で大学等の進路が決まっていています。また、彼女の希望校と自分の進学する大学は違います。

A 回答 (5件)

直接、本人に聞いた方がいいですよ

何事も・・・
人を介するとややこしいので

もしかしたら、レア番だと思ってるかもしれませんよ

Getだぜぐらい言われるといいですね!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。直接の方が良いですよね。出来れば、辛い心境になっている彼女話しかけ方やメアドの聞き方も教えて頂けると嬉しいです。頑張ります。 ありがとうございました

質問者様。

何度ほぼ同じ内容の質問をすれば気が済むのですか?(苦笑)
今までの質問で得た回答では 不満足だったのでしょうか??

「卒業式当日隣の席だけど、声かけていいの!?」
そっとしときたいならすればいいじゃない?
話しかけたいなら話しかければいいじゃない?
「おはよう」「今日卒業式だね」そのくらい話してもいいじゃん?
卒業式が会う最後のチャンスかもしれないでしょ。

>・彼女のメアドを知っている人は自分は女友達しかいません。
もう知っているんでしょ?どうして「卒業後に友達経由」が出てくるのでしょうか?

彼女がまだ受験が終わっていないから → 合否が出るまではそっとしといたほうがいい

って前回までの質問で、浪人や一般入試経験の回答者様からアドバイスされていたようですが、それで納得はできなかったのでしょうか?

自分で決めているように見えます。どうしたいのか。
自分の決めたことを後押しできる回答に出会えるまで、この質問を繰り返すのか・・・?そう見えます。

この回答への補足

この質問では、彼女への「話しかけ方」や「メアドの聞き方」を質問させてもらっています。そして、彼女の受験結果がすべて出た訳ではないですが、ある程度でました。「残念」な結果らしいですが、、、
しかし、彼女と連絡を取らねば会えるのは明日・明後日しかないので、すべての結果が出ていないが、直接なら明日しかないので
(昨日の質問と類似している所もあるかと思いますが)

• 0

#2です。

大変失礼致しました・・・・。

残念な結果に近いという相手に対して・・・・そうですね。大変ですね。
でもあえて私なら、直接、腫れ物に触れるような感じじゃなく、普通にききますね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。一つでも受かっていれば良かったんですが、今の所すべての学校が・・・なので、ただでさえ推薦の後に態度が変わったのに彼女に話しかけたり、メアドを聞くというのが、自分としても気が重くなってしまいました。
でも、彼女とかつての様に話しかける様な努力はしてみたいと思います。 ただ、普通に接しられるかも不安ですし、元々メールを好きでない彼女が、辛い心境なので「メールしたくない」と断られる可能性もあり怖いですし、、、
一応自分としては、一つでも良い結果が出て、その後からメールをするというので良いのですが、、、(全部・・・だったら時間を置いてメールをしたいと思いますが)

常連回答者です。

>彼女は忘れっぽい所とメールが好きでは無いことと

彼女は自分にとって嫌な態度・行為は忘れるということでしょうか。
 彼女が嫌いなメールを一方的にされるとあなたの存在も忘れる方向に持っていかれそうですよ。

彼女と面と向き合ったときに自分らしさが出せないのであれば、彼女とのお付き合いの縁はもともと無かったのではと思います。
 ここで話し方を聞いているようではだめだってことです。

男女交際って、何気ない素直な人間関係から始まるものと思いますので、あなたと彼女の間に高い壁ができている現状では成就は難しいかなと。

玉砕覚悟でお話したいということであれば、とめませんけどね。
    • 0
この回答へのお礼

頑張ります。ありがとうございました

9-_-9さん

こんにちは

卒業式は彼女にどういう対応をされたんでしょうか。
 あなたと同じ立場の質問を見たのでその案内もかねて回答しておきます。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3845734.html
    • 0