プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アメリカのコミュニティカレッジの先生の年収ってどのぐらいなのでしょうか?
以前、アメリカの公立の学校の先生の年収はあまり良くないと聞いたのですが、コミカレの先生もあまり良くないのでしょうか?
職業系以外の教科を教えてる先生は最低でも修士は持っているようですが・・・。

A 回答 (2件)

アメリカ大学教員組合のHPによると、

現在全米で一番高いのはウイスコンシン州で最高64,500ドル(学長や学部長で無い一般の教員の最高級です)
低いのは財政の苦しい州でその7割見当です
確かに他の職業と比べて安いですが公務員であること、年金や福利厚生で恵まれている、絶対安定して危険の少ない職業である、勤務時間が少ない、年間の勤務日数が8ケ月と短い事、などを考えると良い職業です
春休みや夏休みに学外で働く事は多くの州で公認されています
    • 0
この回答へのお礼

総合的に考えると良い仕事なんですね。
ありがとうございました。

私の知る限りでは殆どの人は他に本職を持っており本職と関連したクラスをパートタイムで教えているようです(例えば引退を考えている会社のExecutiveがビジネスを教える。

プロの写真家が写真のクラスを教えるなど)。 
実用性の高いクラス(ビジネス、コンピューターなど)は一週間1クラスあたり$150ドルぐらいと聞いています。 実用性の低い(陶芸、語学、芸術)などのクラスはもっと安いそうです。

すると年収は 本職+パート代 となります。
    • 0
この回答へのお礼

パートタイムの先生も多いみたいですね。
ありがとうございました。