牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

マウスコンピューターのNEXTGEAR L500シリーズが次期PC購入の候補にあがっているのですが、このPCの騒音はどんな感じでしょうか?
ちなみに構成は以下のような感じになると思います。
C2D 2G
メモリ 3G
グラフィックはGeForce 9600GTか8800GT
サウンドカード(Sound Blaster X-Fi Xtreme)搭載

かなり騒々しいでしょうか?
同じようなスペックの他製品と比べてどうでしょう?
静かな方か、それとも普通、もしかしてうるさい方でしょうか?

騒音に関しては多分に主観が入るでしょうが、それも意見のうちとして検討してみたいと思います。
想像でもいいので意見を書いてください。

A 回答 (4件)

機種とメーカーが違いますが、BTOのPCを数ヶ月前にドスパラで購入しました。

似たようなスペックなので参考までに。
グラフィックスカードはECS製のツインファン搭載の8800GTと電源をsilentking α 550W と日立製HDDに交換してもらいました。
ケースのフロントファンをOpでつけた仕様です。
一番うるさく感じるのは、フロントファンです。
次にHDDの作動音。
後はほとんど気になりません。
ですがどちらの騒音も気にならない程度で、寝室で電源入れっぱなしでも寝れる程度です。
騒音に関しては個人差があるので参考までに。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、参考になりました。
自分はグラフィックスが高性能なものを欲していて、その関係からVGAや電源あたりの騒音が一番大きくなるだろうと心配しています。
現在使用のPCよりもうるさく感じたら、少しずつパーツを交換していってみようかと思っています。
その時にはご使用のフロントファンより静かそうな、ECS製のツインファン搭載の8800GTと電源はsilentking α 550Wの購入を考えてみたいと思います。

近くに大きなPCショップか家電販売店でもあれば良いのですが、まったくなくて音を試聴しようにもできなくて・・
いやほんとどんだけ田舎かと^^;
瀬戸内海の離れ小島なんでちょっと出かけるのも大変なんですよ~

私は、そのマウスコンピューターを使ってないので何とも言えない立場

なのですが・・・
PCショップって、量販店でもBTOショップでも たいがい大きな音
(音楽など)を流していますよね。
特にゲームパソコンの周りなんか大騒音になっています。
それが答えではないですか?
    • 0

静音を謳ってないPCであれば、普通にうるさいですよ

問題はその普通が、貴方の普通と同じかどうか?と

>騒音に関しては多分に主観が入るでしょうが、
そこまで判っていて質問するのはどうか?と

騒音については判っている人ほど、断定を避けます。
良く判っていない、どちらかと言えば独善的で自己中
な方々の断定的な意見を100並べても、貴方の参考に
なるとは思えませんが?

この回答への補足

例えば、独善的で自己中な方々の断定的な意見が100寄せられたとして。
100の意見すべてが「かなりうるさい」なら、他製品の購入を考える可能性が大きくなる。
つまり、「騒音があまり気になりませんよ」って言う人も何人かいれば、それだけで「よし買ってみよう」という気が大きくなりますね。
高性能なグラフィックスやCPUを搭載したPCを実際に見たことがないので・・・・
いろいろな所でPCの騒音に関して話を聞いていると、「PCの騒音」というものに関して非常に興味がわいてくるのです。

>貴方の参考になるとは思えませんが?
質問者が回答するのもおかしいですが^^;

いやいや、そんなことないですよ。
ちゃんと参考になってますよ。
現在、二人中一人が明確にうるさいと回答。
残りの一人が微妙な回答です。

求めているのは騒音に関する意見なので、この質問自体の是非についての意見は意表を突かれましたよ(笑
こうなると次は「この質問に対してこの回答はあっているのかどうか?」という疑問がわいてきたりします。

「教えて!goo」の利用は最近始めたばかりで、質問数もこれで5回目ぐらいかな。
かなりルール違反な質問だったのでしょうか?
まず、こんな質問(マウスコンピューターのNEXTGEAR L500 シリーズの騒音について)をしてもいいでしょうか?と「教えて!goo」で相談した方がよかったのでしょうか(?_?)

この世にはいろんな人がいますが、文字だと相手の口調や表情、そして性格とかが分かり難い時があるので困り者ですね。
しかしそれすら楽しみにできる人間でないとインターネットは楽しめませんね^^

• 0

人によってうるさい静かなどの定義が違うのでいろいろいえませんが

グラボがけっこう熱を持つのでファンが大きくないといけないので
つねにファンが回ってるなと感じる程度は音がでると思います。
    • 0
この回答へのお礼

なにか比較できるものがあればいいと思ったのですが、
自分が持っていて他の人も持ってそうなもので、
そうですね、ゲーム機のPS2なんかと高性能なグラフィックスや電源を搭載したPCとではどちらがうるさいでしょうか?

と最初からこういう風に聞いたほうが良かったかも知れないですね^^;