プロが教えるわが家の防犯対策術!

戸建の1階にルームランナーを買おうと思ってます。
嫁のウォーキングと私自身のジョギングに使おうと思ってます。
この商品です。
http://item.rakuten.co.jp/alpen/4713020001/

戸建の1階なので下への騒音は気にならないのですが、
外への漏れはどうなのか、気になります。
(深夜は絶対使いませんが、夜20~22時くらいに使いたいです。)

ウォーキング程度なら大丈夫でしょうが、
ランニング(13km/hくらい)でも、
足音は漏れないものでしょうか。

買ってから騒音が漏れて使えないなんて残念過ぎますので・・

A 回答 (1件)

家の材質や隣家や道路との距離によって,五月蝿さは変わって来ますが,間違いなく外に漏れるでしょうね。


60dbは、周りが静かだと遠くまで聞こえる音量です。
モーター音だけではなく、着地音がケッコウ大きいです。
TVの音量を60dbまで上げるのを想像すれば,理解しやすいと思います。
隣家がその時間帯に窓を閉め,それなりの音量でテレビなどを見ていれば,気にならないとは思います。
そんなに静かではない環境と、近隣付き合いが良好なら,許容範囲だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。

この商品はマシン自体の音は殆どしないそうなのですが、
着地音だけはどうしょうもないですね。
これが結構大きそうなんです。

周りも含め新築戸建なので、
様子を見てから大丈夫そうなら購入した方が良さそうですね。。

お礼日時:2012/09/03 16:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!