誕生日にもらった意外なもの

引越しのアルバイトについて、いくつか質問させてください。

1.身長160前半で60キロない小柄な体ですが、引越しのアルバイト勤まると思いますか?やる気はあるのですが、体格上心配です。

2.引越し作業中、備品等を傷つけたり破損状態になった場合はアルバイトでも傷をつけた本人が弁償することになるのでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

「2」については経験がありませんので、「1」についてだけ回答させて頂きます。

と言っても「NO.1」さんと同意見です^^

私が経験した中では、ガッチリというより「小柄でやや痩せ型」「ひょろ長く、細身」の人が多かったです。“小柄”と言うのは、むしろプラスに働くと思います。

ただ、想像以上に激務です。最初の一週間は、筋肉痛で立つことさえも辛くなります。体が慣れてくるのは、3週間後ぐらいからです。

例えるなら、人を背負った状態でマンションの1~5Fまでかけ足。5Fに着いたら、休む間もなく1Fへ。これが1時間弱続きます。1日2回あります(搬出と搬入)。毎日これの繰り返しです。

嫌でも腹筋は割れて来ますし、“痩せマッチョ”体型になって来ます^^

非常に体力を消耗しますので、私の場合、昼食に牛丼特盛を2杯食べてもまだ足りないくらいでした(笑) しかも、これで痩せて来るんですから^^

あともう1つ。働いている方々はいわゆる“ガテン系”の人がほとんどです。私は、その系統の方との接点がそれまで皆無でしたので、慣れるのに大変苦労しました^^ 筋肉痛と精神的なものとで、2倍しんどかったです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございますm(__)m
消費カロリーが凄いということですね!!
更に痩せたら困ってしまいます(^^)
一階から五階の駆け足ですか。。。
でも挑戦してみたいと思っています(^^)

ありがとうございます!

まあ体格は大きいに越したことはないですが、160cm前半なら大丈夫でしょう。

問題は体格より体力&腕力だけではないですが力だと思います。
あと、重い物を持つにはコツもあります。
持ち方一つで、重くも軽くも感じます。
体力に任せて適当な姿勢で物を持ち上げるとまず腰を痛めます。
たぶん指導があると思いますので教えてもらって下さい。
引っ越し中の荷物の破損は会社で保証するもので、作業者が弁償することはありません。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答していただきありがとうございます!!
腰を痛める心配があるのですね。
指導してくれるのですか。予想以上にしっかりしているのですね。