プロが教えるわが家の防犯対策術!

基礎体温は下記のとおりです。今日は11日目だったのですが、内診の結果、ランポウが28.5cm、LHは+-、HCG5000を注射して明日夕方AIHの予定でした。が、家庭の事情で予約時間にAIHできない状況におかれてしまい、夫婦生活を持つことにしました。通常HCG5000から36時間以内に排卵すると思うのですが、LHの結果からして明日の夜、夫婦生活を持つようにとのことでした。となると、36時間以上経過してしまうのではないか?と思うのですが、やはり明日の夜でいいのでしょうか?1年半ほどタイミング、AIH2回して妊娠していません。夫のほうには問題はなく、私は黄体ホルモンが少ないので、HCG3000とデュファストンも飲んでいました。12月にフーナーテストを一度受けたのですが、そのときは精子は1匹しかいなくて、結果は悪かったです。なので、よけいに普通の夫婦生活で精子がはいってきてくれるか心配です。おりものももともと少ないので、ケイカン粘液もすくないと思いますので。こんな感じでも普通の夫婦生活で大丈夫でしょうか?
1.27(1日目)36.04
1.28     35.92
1.29     36.43
2.1     36.34 セロフェン
2.2     36.62 セロフェン
2.3     36.26 セロフェン
2.4     35.97 セロフェン
2.5     35.90 セロフェン
2.6     36.63 
2.7     36.53
2.8     36.19    

A 回答 (1件)

こんにちは。


その指定時間はそんな厳密なものじゃないです。
ある程度の時間、子宮に来るまでかかりますし、子宮に卵子が来たらすぐに放棄されてしまうわけでもありません。
十分許容時間内と考えられますよ。
まずは試してからにしましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
とりあえず、今朝夫婦生活を持ちました。
今朝はまだ体温はあがりませんでした。
明日もあがらなかったらどうしよう・・

お礼日時:2008/03/09 18:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!