この人頭いいなと思ったエピソード

理系の人って若い時から、恋愛に興味、ないのでしょうか?
結構顔が良いのに、彼女や嫁を作らないのは何ででしょう?
中学時代からの素朴な疑問なのですが・・・
ホモでもないし、女性の事も、特に好きでないのん?

A 回答 (4件)

「シュレディンガーの妻は元気か」という漫画を読んでみることをお勧めします。

ホントの理系頭の人が、彼女や嫁を作るのがなぜ難しいかが、文系の嫁の立場でよく分かるかと。

女性の人を「理解する」過程が必要で、多くの女性は、その過程を理解してくれないのが原因じゃないかな?
女性の立場からいうと、ココが理解できると、理系の男を落とすのはカンタンですよ。
    • 0
この回答へのお礼

私は中学時代から、
「この人でも、人を好きになる事が、有るのかしら?」
「え・・・あんたでも、FF3を買いに行く訳?しかも発売日に・・・信じれん、幻?」
と、柱の影に隠れて見つからないように、観察するのが好きなのです・・・私の親族に、文系はいないみたいなのですが・・・

本人公認で堂々と観察、させて頂きたいものですが・・・

ミーティング時、「頭が混乱している・・・」
と言った姿を見て、私のほうが、頭が混乱したんですけど・・・
「え・・・何?今の私の幻聴!?」みたいな・・・

前も言った気がしますが、人によると思います。

• 0

高校卒業以降での理系という意味なら、女性が少ないためコミュニケーションの機会が文系に比べれば少ない状況です。

また、理系学科は講義や実験の時間が多く、レポートも他の人のを写してすむようなレベルでないものが多い傾向にあり、時間の余裕が無いと思われます。
(私が学生時代の話です。今は違うかもしれませんが。)

異性に興味が無いわけでは無いと思われますが、経験を積むには機会や余裕が少ないと思いますね。

この回答への補足

そんな状況の学生時代なのに、30までに二人のパパな理系職人さんって、一体、どんな女性と縁が有ったんでしょうか?
幼なじみや学生時代の彼女と成婚なんでしょうか?

• 0

そんなことは絶対に無いです。

環境的に理系の大学には女性は少ないですから,
大学で恋愛するチャンスと言う意味では,文系に比べるとだいぶ少ないことは事実ですけどね。

就職してもやはり女性は少数派の環境が多いと言うこともあるかも知れません。

恋愛に興味はあるけど,恋愛するチャンスに恵まれないと言うことだと思います。

この回答への補足

チョコとか何個ももらっても、未だに独身なのです・・・ちなみに転勤族。もしかして、女を好きになった事がないので、告白する経験ってないのでしょうか?

理系で27歳までに結婚してる方って、自分から告白して手に入れた人ではなく、女に押されて結婚した相手でしかないのでしょうか?
一生、自分から女を好きになる事は、ないのん?
それとも、ただの面食いさんなのですか?

• 0