プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今回GRDIIを購入した初心者です。
GRDIIのRAW画像の事でお聞きしたいのですが、RAWモードで撮り、PCに取り込んだ時のノイズが凄いです。
今までG9を使っていたのですが、同じRAWモードで撮ってもこのようなことはありませんでした。
RAW1:1。ISO80。F:2.4での撮影です(同時記録されるJPEGの方はノイズも無くとても綺麗です)。

色ノイズの除去というバー(付属CDからダウンロードしたソフトの場合)のバーを動かしても効果がでませんでした。
RAW画像は高品質な画質だと書いていたのですが、どのようにすれば高品質な画像にできるのでしょうか?
まったくの素人でお恥かしいのですが、何卒お知恵をお貸し下さい。

宜しくお願いいたします。

A 回答 (2件)

もしかして、モニター上の表示において、縮小モアレが発生しているのかも知れません。

この場合、元のデータには問題ありません。

※解像度の高い画像をウィンドーサイズに合せて縮小表示すると、縮小アルゴリズムによっては、稀に縮小モアレが出る場合があります。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

RAWデータは何で現像しましたか?

• 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
付属のCDからダウンロードしたirodioです。
現像前もノイズが凄いですし、現像すれば若干ノイズが減るくらいで、同時記録されるLPEG画像と比べると、かなり目立ちます・・・