アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

購入したばかりのPC、VISTA。インターネットに繋いで、ユーザー登録も終わり、普通にPCを使える状態・・・の筈。
元のセキュリティ(NORTON)から(ウイルスバスター2008)にする為、インストールをした所、手動アップデートとウイルス、スパイウェアの検索をしてくださいと表記が出たので手動アップデートをしたところ
(1、アップデートサーバーに接続中。2、ファイルをダウンロード中。3、ファイルをインストール中。4・・・)
といった画面が出てきて、2のファイルをダウンロード・・・で止まってしまいます。
エラー表示も何も出ないで、ただ、ダウンロードから何時間経っても進みません。
色々試しましたが初心者なのでどうしていいか困ってます。
わかる方教えてください><

A 回答 (2件)

 まず、ノートンが前にインストールされていたとの事ですのでノートンの残骸が残っている可能性があります。


 残骸が残っていると、PCにいろいろな不具合が発生する場合があります。
 初心者だということですので、無難なのはSymantec社にサポートを受けてノートンの残骸を削除することです。
 その後、一度ウイルスバスターのアンインストールツールを使用、「Program Files」内の「Trend Micro」フォルダを削除して、ウイルスバスターを完全に削除してから、ウイルスバスターのパッチを適用してみてください。

ウイルスバスター2008アンインストールツール
http://esupport.trendmicro.co.jp/supportjp/viewx …

ウイルスバスター2008修正パッチ
http://esupport.trendmicro.co.jp/supportjp/viewx …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解答ありがとうございました。教えて頂いた事等全て試してみました。それでも駄目で結局修理に出しましたが異常無しとの事で、最終的には環境に問題有りでした。親切にありがとうございました。

お礼日時:2008/04/02 17:10

(1)プレインストールされていた、セキュリティソフトNORTONは削除し  再起動してからウイルスバスター2008をインストールされました  か。



(2)ウイルスバスターインストール後に再起動されましたか。

(3)ウイルスバスターのユーザー登録はお済みですか。

(4)以上をすまされていてもご質問の状態が変わらないようでしたら、ウイルスバスターを再インストールしてみましょう、今の状態から(ソフトCDを挿入)再インストールを始めると、既インストール済みのウイルスバスターを削除するダイアログが表示されますので、この削除を実行しましょう。

(5)削除がすんだら、PCが自動的に再起動するはずですが、再起動しないときは、手動で再起動しましょう。

(6)PCが再起動したら、ウイルスバスターのインストールが始まるはずですが、もし始まらないようなら、CDを取り出し再挿入し所定の方法で再インストールしてください、インストール後に再起動するよう表示がなされるはずですが、それがないようなら手動で再起動し、ユーザー登録をすませればアップデートが可能になるはずです。

(7)前項の再起動後に自動でアップデートが始まるはずですが、始まらないときはユーザー登録後にアップデートしてください。

 以上でご質問の件は解決するはずですが、万一解決できないときは追記質問をしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やってみました。しかし、変わらずで結局修理に出しましたが異常無しで。最終的には、環境に問題有りでした。親切にして頂きありがとうございました。

お礼日時:2008/04/02 17:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!