DVD flickでflvファイルをDVD-Rに書き込もうとしたのですが、Author DVDという項目でエラーが出て変換が終了してしまいました。エラーの内容が英語で書かれていて、しかもすぐ消えたので何が原因でエラーになったのかわかりませんでした。このAuthor DVDという欄でエラーが出るということはどういうことなのでしょうか?また、この段階ではまだ書き込みは始まっていない?ので、DVDドライブに挿入した空のDVDはまた使えるのでしょうか?あと、この件とは関係ないのですが、DVDflickはMPEG2からもDVDを焼けるのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

>このAuthor DVDという欄でエラーが出るということはどういうことなのでしょうか?


この段階でのミスは ほとんど 次が原因
http://pc.saloon.jp/article/5364246.html

http://www5f.biglobe.ne.jp/~sharkey/PC-DATA/DVD_ …
の「最初に」

>DVDドライブに挿入した空のDVDはまた使えるのでしょうか?
使えます

>DVDflickはMPEG2からもDVDを焼けるのでしょうか?
焼けるどころか MPEG2が 一番確実です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。これが原因かもしれません。
フォルダ名・ファイル名に注意してもう一回やってみます。
MPEG2から焼けることもわかって安心しました。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/11 20:45

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qワードのページ番号の途中に空白を入れる方法

フッターを使って文書にページをつけていますが,途中に番号を抜いたページを入れたいのですが,うまくいきません。具体的には「1,2,3…15,16,空白,空白,19,20…」というようにページ番号を表示させたいです…。ご教授よろしくお願いします。

Aベストアンサー

[ヘッダーとフッター]ツールバーの[前と同じ]ボタンをクリックすれば「前と同じ」の表示が消えますよ。同時に19枚目までのフッターと領域が切り離されます。

22枚目でも同じ操作をすればやはり20,21枚目のページとはフッターの領域が切り離されます。

ようは「19枚目まで」と「20,21枚目」と「22枚目以降」のフッター領域がそれぞれ独立するので「20,21枚目」のページ番号を削除しても、それ以外のフッターに入っているページ番号が消えなくなるのです。

独立はしますが、番号は続けて出せますので問題無いはずです。

QDVD FlickでDVDを作成しようとすると必ずエラーになってしまうんですが…

お世話になっております。

自分で作成したWMV形式のムービーを家庭用のDVDプレーヤーで再生したいと思い、フリーソフトの『DVD Flick』というソフトで挑戦してみようとしています。
しかしながら、いつもエラーが表示されてしまい、上手くいきません。
エラーメッセージは下記のの画像のように表示されています。

設定方法などが悪いのでしょうか…?
それとも何か足りないものがあるのでしょうか…?
こういった分野に明るくないので非常に困っています…

何卒、宜しくお願いします!

Aベストアンサー

外国製のソフトは日本語に未対応と思って下さい。
ソフトのインストール先のフォルダ名は日本語を使わないで半角の英数字にする。
変換する元ファイル(読み込みファイル)は半角の英数字にリネームしてから使う。
元ファイルの保存先(読み込み先)のフォルダ名は日本語をさけて、半角英数字のフォルダにする。
出力先のフォルダ名やファイル名などは日本語は使わない。半角の英数字でつける。
上記の手順で操作可能だと思います。
ただ、DVD FlicKにはDVDに焼く機能は無いです。別途ライティングソフト等を使って焼いて下さい。

Qワードのページ番号設定について

ワードのページ番号設定について教えてください。

10ページの文章で1ページ目から3ページまでは、ページ番号をつけず、4ページ目が1ページとなる設定方法は?

1ページ目 ページ番号なし
2ページ目 ページ番号なし
3ページ目 ページ番号なし
4ページ目 ページ番号"1"
5ページ目 ページ番号"2"
   :
   :
10ページ目 ページ番号"7"

Aベストアンサー

3ページの終わりで「セクション区切り」を挿入します。
「挿入」→「改ページ」→「次のページから開始」
そうして、4ページ目のヘッダー/フッター設定時に、
ツールバーの「前と同じヘッダー/フッター」を外して、
(通常はアイコンが押されている状態)
ページ番号の書式設定で開始番号を1とすればOKです。
とりあえず印刷だけでよければ、1ページから3ページまでを
別ファイルにする、という手もあります。

QDVD FlickでMPEGファイルをDVDに書き込むと最後まで見れません

MPEGファイルをDVD-VIDEOにしてDVDプレーヤーで見れるようにしたいと思い、
DVD Flickを使用しDVD-VIDEOを作成してみたのですが、どういうわけか
最後の何分かが書き込めていないまま作成が終了してしまったようです。

MPEGファイルに問題があるのかと思い確認しましたが、最後まで問題なく再生できました。
DVD Flickを使用して出来たDVD-VIDEOは最後まで書き込めていないのですが、DVDプレーヤーで再生できました。

MPEGファイルの大きさは2GB程度なのでDVD-Rに入りきらないという訳ではないと思うのですが…

問題点が分かる方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

Aベストアンサー

No.1の方の言われるとおりだと思います

元のファイルにも寄りますが1GBでもオーバーすると思います
DVD Flick で作成するときそのまま焼き込まず プロジェクトの
保存先をハードディスクにすればサイズを確認できます
それから焼いた方が無難かと思います

Qワードのページ番号のつけかた

ワードのページ番号のつけ方で、色々調べたのですが、どうも見つからないので
質問させて下さい。

一太郎で1Pから10Pまで作成しました。(こちらはページ番号が入っています)

続きの文書をワードで作成したのですが、11P目から開始するページ番号の

つけ方がわからなくて苦戦しています。

回答よろしくお願いします。

なお、数字のみのページ番号はつくのですが、 - ○○ 11 - という風に

ページ番号の前に言葉を入れなくてはならないのです。

Aベストアンサー

> 一太郎で1Pから10Pまで作成しました。(こちらはページ番号が入っています)
> 続きの文書をワードで作成したのですが、11P目から開始するページ番号のつけ方がわからなくて苦戦しています。

1~10ページは「一太郎」で作成スミで、11ページ以降をWordで作成したい。
ページ番号を - ○○ 11 - から開始したいということでよろしいでしょうか?
お使いのWordのバージョンが書かれていませんので、Word 2007,2010での操作を下記します。
2003以前のWordをお使いの場合は、文末のURLのページをご参照下さい。

ページ番号1を11に変更する:
1) ページ番号が表示されている部分をダブルクリックすると、ヘッダーまたはフッターが開き、「ヘッダー/フッター ツール」の「デザイン」タブが開きます。
2) 「ヘッダー/フッター」グループの「ページ番号の挿入」ボタンを押して「ページ番号の書式設定」を選択します。
3) 表示される「ページ番号の書式」の「開始番号」のラジオボタンをオンにして、「11」にして「OK」を押します。

ページ番号に文字を追加する:
上記の状態で、ページ番号の前後にカーソルを移動し、文字を入力して「ヘッダー/フッター」を閉じます。

「Word 2007で文書にページ番号を付ける方法を教えてください。」
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=009577

「Word 2010で、作成した文書の途中からページ番号を振り直す方法について教えてください。」
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=012909

「Wordで作成した文書にページ番号を付ける方法」
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=002472

「Wordで、作成した文書の途中からページ番号を振り直す方法について教えてください。」
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=004324

> 一太郎で1Pから10Pまで作成しました。(こちらはページ番号が入っています)
> 続きの文書をワードで作成したのですが、11P目から開始するページ番号のつけ方がわからなくて苦戦しています。

1~10ページは「一太郎」で作成スミで、11ページ以降をWordで作成したい。
ページ番号を - ○○ 11 - から開始したいということでよろしいでしょうか?
お使いのWordのバージョンが書かれていませんので、Word 2007,2010での操作を下記します。
2003以前のWordをお使いの場合は、文末のURLのページをご参照下さ...続きを読む

QDVD Flick でDVDに書き込んだときの画質について

DVD FlickでDVDに書き込んだとき、なるべく高画質にしたいのですが
その時に重要となるのは
「DVD Flickの設定」と「元の映像の画質」
になるのでしょうか?
他にもありましたら是非教えてください。
あと、映像にはmkvやmp4などの色々な形式がありますがそのような形式はDVDに書き込んだ時の画質には影響ありませんか?

Aベストアンサー

動画の変換で画質を決めるのは基本的にそれだけです。

これはセットで考えて下さい。片方だけ良くても高画質なものは出来ません。だから、例えばYouTubeなどの動画ではどんなにDVD Flickで高画質に設定しても画質が良くなることはありません。

後、どの様なファイル形式でも元が高画質であれば影響はありません。
mkvファイルは、なかなか特殊なファイルですので音ズレが起こる場合があるようです。

Qワードで、ページ番号を印刷範囲に入れたい。

ワードで、ページ番号を印刷範囲に入れたい。
ワードで、ページ番号を印刷範囲に入れたいです。どなたか、やり方を教えてください。

Aベストアンサー

同じ質問が重複していますよ。マナー違反です。

ところで、下記を参照して解決出来ませんか。
>http://dekiru.impress.co.jp/faq/word/0109/2000.htm

QAVIの動画をDVD FlickでDVDビデオを作製しようとしているの

AVIの動画をDVD FlickでDVDビデオを作製しようとしているのですが
どうしても途中でPCがフリーズしてしまいます。
どうもAVIがおかしい?みたいで
DVD Flickに限らず他のソフトでもこの動画を何かしようとするとフリーズしてしまいます。
動画自体を見るのは特に問題なく見れます。
こういう場合はどうすればいいのでしょうか?

Aベストアンサー

お持ちのパソコンのことが書かれて、いないので答えようがないのですが、
参考までに、自分の体験した事を書きますので、一読してみて下さい。
オーサリングはCPUに相当の負荷がかかります、私のパソコンはWinXP,CPU 1.5G メモリー256M
なのですが、やはりフリーズしました。
そこでオーサリングの時は、DVDFlick 以外のソフトは全部停止、更にインターネットの線を外して
ウィルスバスターも停止して、作業したら、なんとか、変換出来る様になりました。

Qワードのページ番号の非表示

ワードの挿入→ページ番号でページ番号を表示してたのですが,全ページともページ番号を消したくなりました。ヘッダー&フッターや挿入などを見たのですがよくわかりません。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

これで削除できます。
1.[表示] メニューの [ヘッダーとフッター] をクリックします。
2.ページ番号をページの下部に配置した場合は、[ヘッダーとフッター] ツールバーの (ヘッダー/フッターの切り替え) をクリックします。
3.ページ番号を選択します。
4.ページ番号の周りにあるレイアウト枠を選択します。
5.Del キーを押します。

Qdvdflickを使用し、録画した番組をひとつのDVDにしようとしてい

dvdflickを使用し、録画した番組をひとつのDVDにしようとしています。
処理の途中DVDオーサリングのところで下記のエラーが出ます。

『dvdflick 53 from dvdflick: File not found』

この症状を確認しようとDVDオーサリング中PC画面とにらめっこしていたら
エラーが出ずにメディア書き込み処理まで出来ました。

しかし、dvdflickの処理を放置すると同じエラーが出てしまいます。
(就寝中に処理を完了させることが出来ない)

win7、dvdflick1.3.0.7日本語化を使用しています。
OS側の設定で何かあるのかと思われるのですがわかりません。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

フォルダー、ファイル名そして出力先が日本語表記だとエラーになります。
出力先が日本語だと100%エラーになりますが、フォルダー、ファイル名
はエラーにならず、出来る場合が有りますが、英語表記の方が間違いないですね。

タイトルを日本語表記にしたい場合は、DVD-Flick に読み込んだ後、
タイトル編集で日本語に出来ます。


人気Q&Aランキング