DVD flickでflvファイルをDVD-Rに書き込もうとしたのですが、Author DVDという項目でエラーが出て変換が終了してしまいました。エラーの内容が英語で書かれていて、しかもすぐ消えたので何が原因でエラーになったのかわかりませんでした。このAuthor DVDという欄でエラーが出るということはどういうことなのでしょうか?また、この段階ではまだ書き込みは始まっていない?ので、DVDドライブに挿入した空のDVDはまた使えるのでしょうか?あと、この件とは関係ないのですが、DVDflickはMPEG2からもDVDを焼けるのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

>このAuthor DVDという欄でエラーが出るということはどういうことなのでしょうか?


この段階でのミスは ほとんど 次が原因
http://pc.saloon.jp/article/5364246.html

http://www5f.biglobe.ne.jp/~sharkey/PC-DATA/DVD_ …
の「最初に」

>DVDドライブに挿入した空のDVDはまた使えるのでしょうか?
使えます

>DVDflickはMPEG2からもDVDを焼けるのでしょうか?
焼けるどころか MPEG2が 一番確実です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。これが原因かもしれません。
フォルダ名・ファイル名に注意してもう一回やってみます。
MPEG2から焼けることもわかって安心しました。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/11 20:45

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QDVD FlickでMPEGファイルをDVDに書き込むと最後まで見れません

MPEGファイルをDVD-VIDEOにしてDVDプレーヤーで見れるようにしたいと思い、
DVD Flickを使用しDVD-VIDEOを作成してみたのですが、どういうわけか
最後の何分かが書き込めていないまま作成が終了してしまったようです。

MPEGファイルに問題があるのかと思い確認しましたが、最後まで問題なく再生できました。
DVD Flickを使用して出来たDVD-VIDEOは最後まで書き込めていないのですが、DVDプレーヤーで再生できました。

MPEGファイルの大きさは2GB程度なのでDVD-Rに入りきらないという訳ではないと思うのですが…

問題点が分かる方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

Aベストアンサー

No.1の方の言われるとおりだと思います

元のファイルにも寄りますが1GBでもオーバーすると思います
DVD Flick で作成するときそのまま焼き込まず プロジェクトの
保存先をハードディスクにすればサイズを確認できます
それから焼いた方が無難かと思います

QDVD Flick でDVDに書き込んだときの画質について

DVD FlickでDVDに書き込んだとき、なるべく高画質にしたいのですが
その時に重要となるのは
「DVD Flickの設定」と「元の映像の画質」
になるのでしょうか?
他にもありましたら是非教えてください。
あと、映像にはmkvやmp4などの色々な形式がありますがそのような形式はDVDに書き込んだ時の画質には影響ありませんか?

Aベストアンサー

動画の変換で画質を決めるのは基本的にそれだけです。

これはセットで考えて下さい。片方だけ良くても高画質なものは出来ません。だから、例えばYouTubeなどの動画ではどんなにDVD Flickで高画質に設定しても画質が良くなることはありません。

後、どの様なファイル形式でも元が高画質であれば影響はありません。
mkvファイルは、なかなか特殊なファイルですので音ズレが起こる場合があるようです。

QDVD FlickでDVDを作成しようとすると必ずエラーになってしまうんですが…

お世話になっております。

自分で作成したWMV形式のムービーを家庭用のDVDプレーヤーで再生したいと思い、フリーソフトの『DVD Flick』というソフトで挑戦してみようとしています。
しかしながら、いつもエラーが表示されてしまい、上手くいきません。
エラーメッセージは下記のの画像のように表示されています。

設定方法などが悪いのでしょうか…?
それとも何か足りないものがあるのでしょうか…?
こういった分野に明るくないので非常に困っています…

何卒、宜しくお願いします!

Aベストアンサー

外国製のソフトは日本語に未対応と思って下さい。
ソフトのインストール先のフォルダ名は日本語を使わないで半角の英数字にする。
変換する元ファイル(読み込みファイル)は半角の英数字にリネームしてから使う。
元ファイルの保存先(読み込み先)のフォルダ名は日本語をさけて、半角英数字のフォルダにする。
出力先のフォルダ名やファイル名などは日本語は使わない。半角の英数字でつける。
上記の手順で操作可能だと思います。
ただ、DVD FlicKにはDVDに焼く機能は無いです。別途ライティングソフト等を使って焼いて下さい。

QDVD Flick エラー

DVD Flickを使用して変換作業中に
エンコード作業中にエラーが発生しましたとのエラーメッセージが出て
作業が終了しません エラー解除又はエラーの原因を教えてください
お願いします

Aベストアンサー

これじゃないですか?
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3848144.html

QDVD Flick エラー

DVD Flick の事なんですが、DVD-Rには焼けるんですが、DVD-RWに焼けなくなりました。

今まではできていたんですが、、、
エンコードエラーになります、、、

何故でしょうか?

Aベストアンサー

DVD-RとDVD-RWでは書き込み速度も違い、ディスクのメーカーによっても差が出てくると思うんですが。

プロジェクト設定→書き込み設定タブから速度を遅くしたらどうでしょうか。

なるべく低速で焼いたほうが結果がよいようです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報