アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日の質問で回答者が文中で質問者のHNを出す事によって過去の質問検索ができると出ていましたが、頭の悪い私にはその意味がわからないのです。
だって、回答欄にNHなど出さなくとも質問者のHNで検索すれば出るんじゃないのですか?
誰か教えてくださ~い。

A 回答 (7件)

こんばんは。


回答にハンドルを書かない限り、質問は検索されないと思いますよ。
仮にわたしの名前を検索してみて下さい。2つしかヒットしないはずです。
質問は6回していますが、ハンドルが書かれていない分はヒットしません。

過去に質問に答えた分はすぐにわかりますが、質問自体はハンドルを書かれない限りわからないと思いますよ。(違うのかな?)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういうことのようですね~。よくわかりました!!
無知な私のために、本当にありがとうございました。

お礼日時:2002/10/20 09:31

呼び方はここらの質問でも議論されていました。


http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=171098
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=361851

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=171098,http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=361851
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろんな所で論争があったんですね。まだまだ分からない事ばかりですが今回のことはよく分かりました。本当に有難うございました。

お礼日時:2002/10/20 09:48

こちらの過去質問を参考にしてください。


http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?qid=277185
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?qid=371832

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?qid=277185,http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?qid=371832
    • good
    • 0

こんばんは。


私も今日のその質問を読んで初めて‘なるほどねぇ~‘と思った1人です。
そんな事なんて全然気にせず今までだいたいの質問にはHNを入れて回答して
いました。

質問者のHNをクイックするとその人が回答した履歴だけが出てきますが
その欄ではなくて質問検索と言うのが上の方にありますよね?
そこにHNを入れて検索すると・・・もし誰かが私のHNを入れて回答した
場合、検索にヒットして出てくるので過去の私が質問した内容がバレル!と
言うわけです。

だから書かないでくださいという人がいるんだぁ・・・と私も今日知りました。
これからは私自身も気をつけて解答しないといけないな・・と思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろんな考えがあるんですねぇ。私はまだ一度も回答経験がないのですが勉強になりました。有難うございました。

お礼日時:2002/10/20 09:39

#3です。

失礼しました。
「過去の投稿」の間違いでした。プロフィールには質問内容は出ませんね。
ちなみに,「komaikayoko」さんで検索してみてください。
一発で理解できると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。感謝します!!

お礼日時:2002/10/20 09:34

おそらくkomaikayokoさんはプロフィールのことを言ってるんじゃないでしょうか?


komaikayokoさんのプロフィールはkomaikayokoさんしか見えませんよ。
    • good
    • 0

検索対象が



・質問の文章
・回答の文章
・補足の文章

だからです。
質問者のHNは検索対象外です。
でも回答文章にHNを書くと検索対象に入るからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々とご回答ありがとうございます。
このサイトを利用して間もないものですから、よく呑込めませんでしたがそういうことだったんですね~。
ご親切に有難うございました。

お礼日時:2002/10/20 09:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!