【最大10000ポイント】当たる!!質問投稿キャンペーン!

インターネットで ActiveXを有効にする必要がありまして
『ツール』→『インターネットオプション』→
『セキュリティ』→『レベルのカスタマイズ』にて
  ・スクリプトを実行しても安全だとマークされていない
     ActiveXコントロールの初期化とスクリプトの実行
  ・署名されたActiveXコントロールのダウンロード
  ・未署名のActiveXコントロールのダウンロード
上記3つを有効にしたところ、毎回
『現在のセキュリティ設定では、
   お使いのコンピュータが危険にさらされています。
   セキュリティの設定を変更するには、
   ここをクリックしてください...』
と表示されます。
メッセージが表示されないようにしたいのですが?
何方か教えてください。
環境は WindowsXP Pro SP2 / IE7.0 です。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

IE の [インターネット オプション]-[詳細設定]-[マイ コンピュータのファイルでのアクティブ コンテンツの実行を許可する]をオンにしてみてください。

(設定変更後は、開いている IE をすべて閉じてから、再び IE を起動する必要があります。)
    • 1

グループポリシーの

ユーザーの設定/管理用テンプレート/Internet Exproler/セキュリティの機能/情報バー
「Internet Explorerのプロセス」
を「無効」に設定する(あるいは、これと同等のポリシーレジストリを設定する)ことで抑制されます。

ただし、このポリシーでも、IEを起動したときのURLがホームページではなく About:SecurityRisk になってしまうのは抑えられないので

HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Microsoft\Internet Explorer\AboutURLs REG_SZ:SecurityRisk の値を、ローカルにおいたダミーページに、そのダミーページから本来のホームページにリダイレクトするなどの工夫が必要になります。

くれぐれもセキュリティレベルを下げた場合の危険をお忘れなき様に。
    • 1