dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

見積ソフトの動作に必要なWSPRO32.DLLファイルがウイルスソフトに消されてしまいます。何年も使っていて初めてです。特定のファイルをウイルスソフトに無視させる方法がわかりません。どなたか助けてください。

A 回答 (3件)

私もソースネクストのスグレモシリーズが消されてしまいます。

画面のキャプチャーやダウンロード支援ソフトなんですけど・・。
通常のセキュリティソフトですと、検疫で何を消すか訊いてくるはずで、パスを見ればどのアプリケーションに関連するものか判ると思います。
今回のことで判ったのですから、とりあえず必要なソフトを再インストールして、次回の検疫の時に「安全だから除外する」にチェックを入れればよいと思います。
セキュリティソフトが何か判らないので一般論ですけど、誤検出はよくあります。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。仕事が忙しく気づきませんでした。

お使いのセキュリティソフトの「設定/オプション」メニューのどこかに「ウイルスを発見した時に通知する」とか「ウイルスを発見した時に自動駆除する」というような項目があるはずですから、「通知する」を選べばいいと思います。

ブラックリスト/ホワイトリストを作るソフトなら、リストを開いて登録ソフト名を削除すればいいと思います。削除の方法が分らなければ、セキュリティソフトを完全にアンインストールしてから、リインストールしてください。
    • 0

ウイルスソフトを駆除すれば良いと思います。

• 0