dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

くだらない質問ですみません。

来月アメリカへ旅行へ行くのですが、
前もって国内にてUSドルへ両替したいと思っています。
そこで、一緒に行く友人たちとそのことについて話していたところ、
色んな意見や疑問が出てきて、困っています。

でも、全員こういった分野に疎いので、
全員が自分の考えに不安があって、
どの答えが一番正しく、賢いやり方なのか分かりません。

恥ずかしながら、こんな無知な私たちに
一番賢い方法を教えて頂ける方がいると嬉しいです。

ちなみに出てきた意見は大きく分けて以下の3つです。

(1)最近は円高なので今のうちに両替しておいた方が良い。
(2)今後も円高が進む可能性を期待し、もう少し様子を見た方が良いのでは。
(3)例え円高が進んだとしても、さほど変わらないので、今両替しても変わらないんじゃないか。

宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

唯一いえることはトラベラーズチェックに両替するのが良いという事。


ドルに両替するより手数料が安いし、旅行先のホテルなどで手数料無しでドルに両替できるし、お店で使ってもお釣りがドルでもらえる。

ある程度両替してあとはクレジットカードで支払うというのもありです。
円高なので旅行には最適ですね。
楽しんできてください。

あとクレジットカードで支払う時の注意は”日本円とドルのどちらで決済しますか?”と聞かれることがあります(DFSでは特に)が迷わず”ドルで”と言ってください。
円で決済はレートが悪いですから高い請求がきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
とても参考になりました。

ついに100円切っちゃいましたね(;´▽`A``
今のうちに両替&T/Cの購入をしておこうと思います!

お礼日時:2008/03/14 11:10

どれでも構いません。

為替の予想は大変難しく、正確にはできないから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!