性格いい人が優勝

サンフランシスコ郊外のVallejo(宿泊地)からサンフランシスコ空港への行き方を教えて下さい。
移動は3/10月曜日、サンフランシスコ空港には11:00着希望です。
バス・フェリー・タクシーなど、時間と料金もわかれば助かります。
平日の朝は道が込んでると聞いたのですが、そんなに混んでいるのでしょうか?
どうぞ宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

Vallejoですか…。

San JoseからNapaに行くときによく通りました。公共交通機関という店ではちょっと不便な場所だと思います。
簡単なのは、タクシーでRichmondのBART駅まで行き(約17マイル)、そこからBARTに乗り、Daly CityまたはSan Bruno駅でサンフランシスコ空港行きに乗り換えるというのがよさそうです。
Vallejoの交通情報は
http://www.vallejotransit.com/
バスだとIntercity Routeというのがあり80番のルートで、BARTのEl Cerrito Del Norte駅にいけるようです。
http://www.solanoexpress.com/
BARTについては、
http://www.bart.gov/
を参照してください。
サンフランシスコ空港内の移動は、Skyrailで可能です。詳しくは
http://www.flysfo.com/web/page/atsfo/airport-maps/
をどうぞ。
時刻表も検索できるので、あとはご自分で計画してください。
…と思ったら、Route80の時刻表にはサンフランシスコ空港の到着予定時間まで丁寧に書いてありました。
平日→ http://www.vallejotransit.com/pdfs/schedule-80-m …
週末→ http://www.vallejotransit.com/pdfs/schedule-80-w …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々とご親切に教えていただき有難う御座いましたm(_ _)m
自分ではVallejoのHPにたどり着けなかったので、リンクをつけて頂き助かりました。
お蔭様で楽しい旅行をすることが出来ました。
また来年も行く予定ですので、参考にさせて頂きます。
有難う御座いました゜.+。(✿ฺ◡ฺ‿ฺ◡ฺ)p❤ฺq。+.゜

お礼日時:2008/04/09 14:26

Vallejoからでしたら、Evansバスが便利です。



Napa始発のバスがVallejoに寄ってからSFO空港に行きますよ。乗り場はHoliday inn Hotel (1000 Fairgrounds Dr. 遊園地の Marine World の向かいのホテル)です。詳しくは下記を見て下さい。

以前Napaに住んでいた時にいつも利用してました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えていただき有難う御座いました。
直通のバスがあるんですね~!!知らなかった・・・。
今回は出発に間に合わなかったので、来年行くときに利用させて頂きたいと思います。
有難う御座いましたm(_ _)m

お礼日時:2008/04/09 14:21

休日の午後しか通った事がありませんが、時間帯によっては凄く混みます。



ベイブリッジの入り口が一番のネックです。
Vallejoから来ると、リッチモンドブリッジとの合流点から混み始めて、ベイブリッジ入り口まで渋滞します。橋を越えてもサンフランシスコ市内でまた混みます。101号線と280号線の分岐点あたりまでは渋滞します。
空いていると、リッチモンドブリッジとの合流点から橋を渡って101号線と280号線の分岐点まで20分ぐらいですが。

混んでいると、リッチモンドブリッジの合流点から、880号線とベイブリッジの分岐点まで30-40分。そこからベイブリッジの料金所通過まで30-40分。橋から101号線と280号線の分岐まで20分以上かかると思います。そこから空港まで15分ぐらい。

前の方の案のように地下鉄利用が無難だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えていただき有難う御座いました!
やはり朝はベイブリッジが混んでいたようで・・・NEWSでやっていました。
アドバイス頂いたように無難に地下鉄で帰りました。
有難う御座いました☆彡

お礼日時:2008/04/09 14:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!