都道府県穴埋めゲーム

神奈川県に住んでいます。3月末に博多に家族4人で旅行します。
やどは祇園にとってあり、旅行の最終日は日曜日で、10時半過ぎの新幹線で博多を出発しようとしています。出発直前に刺身を買って新幹線内で昼食にしようと考えているのですが、なにぶん祇園から博多駅までの間くらいでしか買い物をする時間がなく、また日曜日なので店が閉まっていて買えない可能性があると懸念しています。
日曜日でも朝8:00過ぎから開いている刺身を売ってくれる魚屋さんとか、スーパーマーケットってありますでしょうか?結構無理なことを聞いていると思いますが、いい情報あれば教えていただけますか?よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

 天神にあるダイエーの食料品フロアは24時間営業だったんですが


さすがに10時~0時に変更になってしまったようです。
お一人だけ先にホテルを出て購入後、博多駅で合流という方法もできなくはない距離なんですが。

 それで、なぜわざわざ刺身を?と思うんですが
もしかして玄界灘の新鮮なお刺身をと思っていらっしゃるのではありませんか?
うちの実家は瀬戸内ですが、スーパーに地の魚なんて置いていません。
そんな品揃えだと入荷にばらつきがありすぎるからです。
瀬戸内産の魚のパックはごくわずか、ほとんどはとっぴょうしもない外国産のお魚ばかりです。
ましてや博多の港は漁港じゃありませんし
スーパーでお刺身を購入したって、外国産の冷凍ものである確率は高いでしょう。
それに日曜は魚市場はお休みだと思いますので
扱っているお魚屋さんがあったとしても、新鮮なものではないはずです。
神奈川のスーパーで購入する刺身と同じくらいのものでもいいのでしょうか。
お刺身好きなご家族だったとしても、電車の中でわざわざお刺身のパックをあけなくても
博多の名産品を選んだ方がいいと思うんですが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。確かにがんばっても余り意味がないことが良く分かりました。他の日に食べられないか、プランを考えたいと思います。

お礼日時:2008/03/17 23:55

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …

http://www.dnp-orikomio.com/CGI/an/z_tenpo.cgi?k …

祇園駅から2つ目の「東比恵」にあるサニー東比恵店はいかがですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

24時間スーパーがあるのですね。情報ありがとうございます。

お礼日時:2008/03/17 23:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!