アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコンの起動時に、AOLのプロバイダ契約のソフトが、立ち上がってしまいます。たくさんプロバイダーの契約のソフトがいっぱい入っているので削除したのですが。アプリケーションの削除とファイルを一応削除したつもりなのですが。どなたか教えていただけないでしょうか?よろしくお願いします。OSはMEで富士通です。

A 回答 (4件)

スタートアップにそのソフトのショートカットが入っていないか確認してみてください。

もし入っていたら削除すれば直ると思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご親切にありがとうございました
教えていただいた方法では、今回はみつからなかったのですが、このような構造になっていること勉強になりました。ありがとうございました

「スタート」→「プログラム」→「スタートアップ」に

AOL関連のリンクファイルが入っていませんか?

入っていたらそれを削除すればOKです。
    • 0
この回答へのお礼

教えていただいた方法では、今回はみつからなかったのですが、このような構造になっていること勉強になりました。ありがとうございました

MEは使ったことがないので設定方法が違うかもしれないのですが。

スタートボタンを右クリック
→エクスプローラ
→スタートメニュー
→スタートアップ
の中に、AOLソフトへのショートカットキーがあったら、
それを消せばいいんじゃないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

StartUPフォルダに見付からなかったら

スタートボタン→ファイル名を指定して実行 表示されるダイアログボックスに、msconfigと入力し、システム設定ユーティリティを起動し、スタートアップタブを選択します。
その中の、該当するアプリのチェックマークを外せば、良いですよ
後は、OKを出して再起動し、再起動後に表示される、『起動オプションが云々』と言うメッセージには、『次回からこのメッセージを表示しない』チェックボックスをONにしてOKを出せば、次からは表示されません
    • 0
この回答へのお礼

早速のお答えありがとうございます。
スタートフォルダーにはみつからなかったです。
で教えていただいたようにしたところ、それらしきAOLがあり、チェックをはずし再起動しました。
それからは、起動時に出なくなりました。
パソコンってわからないことだらけですね。
ありがとうございました。助かりました。