プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

友人のPCが起動しなくなったですが、WindowsXPの起動画面は表示され ブルーの画面に切り替わったとき(ようこそ画面の手前)で起動しなくなりました。
セーフモードでも試してみましたが同じく起動しませんでした。
このときWindows XPとは表示されているのですが、キーボードやマウスをクリックしても反応がありません。
PCを倒してしまったらしく その後起動しなくなったようです。

機種は、2003年製のデスクトップ型 SONY VAIO (型番を調べていないので型番はわかりません。)
OSは、Windows XP Home Editionです。

リカバリーCDが付属していない機種らしく、もしHDDが故障していない場合はリカバリーCDを注文するか、パッケージ版のWindows XPを購入して新規インストールするかどちらがよいでしょうか?
どなたかアドバイスをよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

修理へ出すかHDDを交換して自分でインストールになりますね。

リカバリCDが販売されているかどうかはバイオカスタマーリンクへ問い合わせて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
バイオカスタマーリンクへ問い合わせてみます。

リカバリーCDがないモデルは、ハードディスクにリカバリー領域があり、そこからリカバリーできるはずですが。

説明書を確認しましょう。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうごさいます。
一度、説明書を確認してみますね。