ショボ短歌会

直し方を教えてください。。
型番はVAIO Eシリーズ17.3型ワイド、windows7です。


再起動しようとすると一瞬青い文字が書いてある画面が表示され、そのあと真っ暗になりまた同じ再起動、スタートアップ修復が選択できる画面に戻ってしまいます。
試したこと
◯起動時にf8を押して出たオプションで起動してみたものの全て同じ状況になってしまいました。
◯スタートアップ修復
◯スタートアップ修復からシステムの復元をしようとしたら復元ポイントが作成されていないと表示されできなかったです。

と、このような状態です。よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • はい。前回起動のやつもダメでした!

    型番はVPCEH28FJです。
    リカバリ試してみます。ありがとうございます!

      補足日時:2018/01/10 00:56

A 回答 (4件)

>リカバリ試してみます



VPCEH28FJだと、電源が切れている状態でASSISTボタンを押し、「VAIOCareレスキュー」を起動する事でデータのバックアップが出来るようです。
詳しくは、電子マニュアルのP.51を参照。
バックアップは、内蔵ハードディスクではなく、USBメモリーや外付ハードディスクに作成した方が良いようです。
バックアップが必要であれば、リカバリー前に試してみてはどうでしょう?

リカバリー方法や、リカバリーメディア(DVD等)の作成方法は、電子マニュアルのP.54から載っています。
もしもマニュアルが手元にない場合は、下記で電子マニュアルを見れます。

電子マニュアル(ソニーのサイト):
https://www.sony.jp/support/vaio/products/vpc/vp …

リカバリーメディア(DVD等)はWindowsを起動しVAIOCareを使って自分で作成するようです。
もしも作成していなくて、作成も出来なかった場合は、下記で購入も出来ます。

リカバリーメディア購入(ソニーのサイト):
http://www.sony.jp/support/vaio/service/recovery …
(7500円+税)

もしも内蔵ハードディスクの故障が原因であれば、ハードディスクの交換も必要になります。
    • good
    • 0

>起動時にf8を押して出たオプションで起動してみたものの全て同じ状況



「前回正常起動時の構成」が表示されたと思いますが、「前回正常起動時の構成」も効き目無しという事でしょうか?
    • good
    • 1

HDDからリカバリーが出来るならリカバリー


出来ない場合は修理に出すしかないでしょう。
HDD交換してOS自分で入れられるスキルが
有れば別ですが。
取説良く読んでリカバリー試してみてください。
    • good
    • 1

VPCから続く型番を補足してみて下さい。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!