プロが教えるわが家の防犯対策術!

OSを8.1から9.1にあげてから起動する時に、『システムバスエラー』ってちょくちょく表示されて起動できません。『Shiftキーを押して再起動するように』って表示されるんです。
始めのころは機能拡張をチェックしたりしてたんですが、これかな?ってのを外しても、入れても、再起動しなおしたらどちらでもちゃんと起動できるんです。
で、最近は出た後に再起動をかけたら、起動できるんで無理矢理使っている状態なのですが、このままではいけないと思っているのでアドバイスしてやってください。おねがいします。

A 回答 (3件)

訂正します。


オンではなくリセットです。
    • good
    • 0

パワーマネージャーをオンにして下さい。

しかたは、機種によって違うのでアップルに問い合わせて下さいね。
    • good
    • 0

一度電源を切り


オプションキーとコマンドキーとPとRを同時に押しながら電源を入れてください。
起動音が4回ほど聞こえたらキーを離して起動してください。

これをPRAMのクリアといいますがこれで結構問題が解決することがあります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!