性格悪い人が優勝

Windows vistaのスタートアップ修復について質問です。

パソコンを起動させて5分くらいネットを繋いでいたら、画面が急に真っ暗になったので、電源を確認したら充電されていませんでした。
充電が不十分だと突然切れることがたびたびあったので電池のせいだと思い、電源を繋いでからもう一度起動させたところ、今度は起動中の画面になり、何時間も放置しても変わりませんでした。
電源を長押しし、強制終了させてもう一度起動させたら、「Windowsのエラーの回復処理」という画面が出て、「データの修復(推奨)」か、通常起動かを選択しなければならないので試しに両方やってみましたが、どちらも起動中の真っ暗な画面になり、どれだけ待っても画面は変わりませんでした。

スタートアップ修復の方を選んだときは、しばらく修復画面が続くんですが、完了しても起動中の画面から全然先へ進みません。
丸一晩放置しても、起動中画面のままでした。

どうしたら普通に起動させられますか?
詳しい方が居ましたら是非よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

セーフモードでも起動出来ないですか?

駄目であれば、リカバリーする他ありませんね。
但しリカバリーしてもリカバリーエラーでリカバリー出来なかったり、リカバリー終了出来ても起動出来ない場合はHDD破損が考えられます子のHDD破損の場合の原因としては ””充電が不十分だと突然切れることがたびたびあったので電池のせいだと思い、電源を繋いでからもう一度起動させたところ、今度は起動中の画面になり、何時間も放置しても変わりませんでした。”” 左記の電源が起動中にOFFされた事が1番の原因ですPC起動中HDDアクセス中にいきなり停電や電源を強制OFFさせた場合にHDDが(電源強制OFFによりHDDのOSの領域に傷がついて起動読み込み不良で起動出来ない状態です)この場合はリカバリーまたはリカバリーしても起動出来ない場合は新しいHDDに交換してからリカバリーすれば大丈夫ですが、OSをHDDからリカバリーするDtoDタイプの場合はメーカー修理で約5~6万かかるでしょう。ですからこの様な場合に対処するために左記にPCが正常に起動出来ているうちにHDDのDtoDリカバリーの領域をDVDやCD等にコピーされておく事ですこれでリカバリーDVD・CDを作成しておけばHDDが破損しても新しいHDDを約1万円前後で購入できますからHDD交換してリカバリーすれば起動できるようになりますよ。
    • 0
この回答へのお礼

分かりやすく説明していただきありがとうございました。
修理に関してのアドバイスもとても助かりました。