アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
ヤフオクを時々利用するのですが、最近「なお、評価欄にはご記入戴かなくて結構です」とのメッセージを戴くことが続きました。良い評価をしようとしているので点が上がって良いように思うのですが、そういったかたは、どういう理由で拒否されているのかお分かりの方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

A 回答 (2件)

購入したことを家族や知人に内緒にしたい場合ですね。

自分のIDを知ってる人に買い物の内容が全部筒抜けになるわけですから、あまり気持ちのいいものではありません。

それから、購入したものをいつか出品する可能性がある場合。
たいていの人は中古品を買うときにどこから回ってきたものか、ワンオーナー品か中古購入か気にしますし、過去の評価を見てヤフオクで落札したものかどうかも調べると思います。で、大抵はいくら商品の状態が良くても、出品者が落札したときの金額は払いたくないのが普通ですから、安く落札されてしまうと思いますし。

と、まあいろいろと事情はあると思います。
    • 0

私が最近経験したケースですが・・・・

ケース1
ヤフオクで何かあるジャンルをコレクションしていて、ある程度オークション内で知り合いもいる人が、「いまさら的なアイテム」を落札した時、ほかの人にバレないようにしたい。(見栄?)

ケース2
アダルト関係のアイテムを落札、出品したとき。

ケース3
落札数が多くて、面倒なとき。

ケース4
純粋に興味ない。
    • 0