プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日旅行に行き、たくさんの写真を撮ったためデジカメの画像を移そうとパソコンにMEMORY STICK PRODUOを挿入しようと思ったのですが、間違えてxD-Picture Cardの差込口に入れてしまいました。
無理矢理押し込んだわけではないのですが、差込口に軽く入れたらシュッと中に入っていってしまい、出てきません。奥に入り込んでしまったためピンセット等で無理矢理取り出すこともできず、困っています。
これはもう取り出すことはできないのでしょうか??

A 回答 (2件)

以前私も同じようなことをしたことがあります。

そのときはセロハンテープをすき間に差し込んで、粘着力で取りました。

この方法はどうでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます☆アドバイスを参考に、家にあった小さいヘラのようなものに粘着テープをつけて取り出しました◎機械に詳しくない母親が間違えて入れてしまい、とても落ち込んでしまっていたので取り出せて本当に助かりました。ありがとうございました!!

細いストローで吸い出した経験ありです。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます☆ストローで吸い出すってすごいですね!うっかりまた違う所に入れてしまいかねないので、細いストロー買っておかなければ(笑)ありがとうございました★