プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

加入していた5点の保険を解約するため、
営業所の上司の方と連絡を取り合い 解約書を郵送してもらうことになりました。
しかし1週間経ちましたが未だに届きません。
そんなに解約書を発行するのに時間がかかるものでしょうか?
発行するのは本社ではなく加入した営業所ですよね?

どれくらいで到着するかご存知の方は是非教えてください。

A 回答 (2件)

某外資系、コールセンターに連絡し、すぐにでも、ということで依頼すると、速達で送付してくれ、翌日には届きました。



書類自体は、今時は、プリントアウトで即座に発行できるわけですから、一週間たって届かないというのは、営業所で、なんらかの解約防止できないかと渋っている可能性があます。

解約は営業所の成績を左右しますので。
外資系では、お客様の希望の解約は迅速に処理するように指導があります。
日本社では、解約はなるべく防止するように指導されます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本日無事、到着しました。
書類はプリントではなく予め解約書として作られているものなのに、
何故こんなに発送までに時間がかかったのか不思議です。
外資系の保険会社なんですけどね。。。

それにしても解約するだけで、用意する書類がたくさんあるのですね。。。 はぁ、めんどくさい(- -:)

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/13 13:05

どういう状況で保険を解約するか分かりませんが、新しい保険を加入予定なら、先に加入してから解約したほうが良いです。



解約書は即日作成できるので、2,3日中には届くはずです。
忘れているかも知れないので、明日にでも催促の電話をして方が良いと思います。

この回答への補足

払える余裕がなくなったので解約をする状況です。
(他社にも加入する予定はありません。 加入してから解約したほうが良いのは何故ですか?)

やっぱり1週間は遅いのですね。
明日にとどかなければ問い合わせてみます。

補足日時:2008/03/13 00:01
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!