dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

初めまして。今年で22歳になる男子です!
2年前に友達と海に行って悲劇が生まれました。
自分は少し色白な肌をしていて少し焼こうと思い友達が使っていた結構強いサンオイルを塗りました。
何日かして顔のむけそうなとこを無理にむいてしまいその時鼻が赤くなってしまいました。。。
一時的なものだしすぐ治るだろう!と思っていましたが・・・今も鼻だけまだ赤いです。すごい恥ずかしい思いをこの2年間しました。
しかも敏感肌になったらしく海に行ってからニキビがすごかった時もありました。皮膚科でもらったステロイド剤が入ったのを少しの期間鼻にぬっていたらつるつるしてしまいもう今は後悔の事ばかりです・・・。
海に行った時に戻りたいと何十回思ったことかわかりません。
パソコンで色々調べても赤みのレーザー治療だとか酒さだとか色々あってどれを信用して試しに行ったらいいかわからなくて。
: 自分は海での日焼けをした事により鼻が赤くなっています
: ステロイド剤を使った事で鼻が他の肌よりつるつるになってる(いい意味ではありません。鼻だけ少しぴかぴかになっていて・・

どなたか少しでもいいのでアドバイスを貰えたらかなり嬉しいです><。治療でもなんでも治るのだったらしたいです!!

A 回答 (1件)

出来ればで結構ですので、以下の点を補足していただければと思います。

・赤くなっているのは本当に鼻だけですか。頬骨のあたり、上唇、おでこ、胸元等が赤くなったりはしていませんか。
・お住まいはどちらですか。都道府県だけでも結構です。
・使用した薬品名と、使用した期間は覚えていらっしゃいますか。
・日焼けの後、何か肌以外に体の異常は起きませんでしたか。風邪っぽくなった、血尿が出た等なんでも結構です。
・今までに何か病院で治療するような病気にかかった事がありますか。

以上です。ひょっとすると禁則事項に触れない範囲で少しは参考になる回答ができるかもしれません。よろしくお願い致します。

この回答への補足

返答遅くなって申し訳ないです><
回答本当にありがとうです!
特に目立つのが鼻です。少し頬と両まゆげの間の少し上辺りも少し赤いです。日焼けをして治らないのでどうしたらいいのか。。
住んでいるのは群馬県です。

皮膚科でもらったのは日焼けをしてニキビができまくってニキビ用のステロイド剤が入ったもので名前は覚えていません。多分皮膚科で基本的にニキビ用で出されるものだと思われます。

使用期間は2か月くらいです。

日焼けの数ヵ月後はニキビができまくった(今はニキビはありません)敏感肌になった(髪が肌に触れるとたまに痒くなる程度です)
体の異常は特にありません。
関係ないと思いますがたばこの吸い過ぎで気管支炎になったくらいです
返信待ってます><

• 0
この回答へのお礼

こんばんわKOOLLです。
y_misakaさんまたこの補足を見てくれて回答してくれたら嬉しいです><
自分は最近「教えてGOO」を始めたばかりなので返答遅くなって申し訳ありませんでした><。返信待ってます。