プロが教えるわが家の防犯対策術!

HDBENCHを使ってグラフィックの性能を調べてみました。
ビデオカードはradeonのGV-RX26T256Hを使っています。

Rectangle:42468 Text:17571 Ellipse:10012 BitBlt:2613

DirectDraw:24

友達はDirectDraw:59もでていましたが他は全部私より低かったです。
なぜ私のDirectDrawだけ低いのでしょうか。
DirectDrawの数値が低いとゲームに支障をきたしますか。

A 回答 (3件)

気にしないでください。


HDBENCHですが、私もお世話になっています。
ドライバにより、DirectDrawの値が変わります。
カノープスのグラボを使っていますが、XP標準のドライバでは59でしたが、カノープスのドライバを使うとゼロでした。
どんないいグラボを使っても、59(60)以上出ません。

OSはXPでしょうが、グラボの性能を測るソフトはいくらもあります。
検索してみましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ドライバによって数値が変わるんですか。
それを聞いて安心しました。

roukinさん 回答ありがとうございます。

お礼日時:2008/03/13 23:19

以前はHDbenchに良くお世話になっていましたが、現在のパソコン環境に合わなくなってきているので、最近は殆ど使ってません。

古いコンピュータ(Pen3の時代?)では問題がなくても、新しいパソコンではよく異常値が出ることもあり、正確に(この表現が妥当かどうか難しい気がします)測定できていないように思います。
グラフィックカードの性能比較をされるのであれば、3D Mard 05や3D Mark 06の方が良いのではないでしょうか?

http://www.4gamer.net/specials/3de/3dmark06/001/ …
http://www.4gamer.net/patch/demo/3dmark05/3dmark …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速、3D Mard 05を使ってみたいと思います。

air_supplyさん 回答ありがとうございます。

お礼日時:2008/03/13 23:16

RADEON HD 2000シリーズ以降は2Dのハードウェアアクセラレータが省略されているようです。


ほとんどの場合実用面でのデメリットはないように思います(力業でやっても2Dゲームなどには十分な速度があるはず)が、アクセラレータの存在に依存するようなプログラムだと不具合が起こるかも知れません。そういうのがどれくらいあるのかは判りませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうだったんですか!

Eureka_さん 回答ありがとうございます

お礼日時:2008/03/13 23:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!