dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

10月27日(日)東京ドームの自由席のチケットが手に入ったのですが、都下に住んでいる為、始発で行ってもドームに付くのがAM6時過ぎになってしまいます。6時過ぎから並んで座れますか?

確実に座るには、いつから並べばいいのですか?

A 回答 (3件)

#1のsecciです。

すみません、おへんじが遅くなりまして・・・
日本シリーズがどの程度になるか予測がつきませんが、巨人ファンの私からしたらはやり西武との日本シリーズは今まで負けていることが多い分、気合が入っていますから(西武ファンだったらごめんなさい!!)前日の夕方でもどうかなぁと思ってきました。
基本的に通常のシーズンの時は試合が終わってドームから出てくると応援団の方たちはすでに明日の自由席のためのシートをおいて場所とりをしていました。
あくまで私の予想ですが、何が何でも・・・というのであれば、前日の試合の人たちが入場し終わった後すぐに場所とりをしたほうが間違いないと思います。
 あと、ちょっと思い出したのですが、警備員みたいなドームの人というか、係員がいたと思うので、「この列は何時ごろ動き出しますか?」なんて聞いていましたよ。でも、あくまで予測で3時までは動きません。といいながらも1時半には早いと「つめてください」なんて言って列が前に動きますので、当日は親御さん一人だけでも早く絶対に行っていたほうがいいです。
 当日のどんな感じの人たちがいるかわかりませんが、みなさん基本的におとなしく座って待っています。または、水道橋の駅前のビルでボーリングやったり、私たちは早朝行って、朝一番の映画を新宿に見に行って、戻って来たりしていました。
少なくとも1時までは列が動くことはありませんが、早朝は必ず朝早く見に行ったほうがいいですよ。
 あとは何度も言うようですが、お互いの助け合いです。一声「もし、列が動くようだったら一緒にお願いできませんか?」などと前後の人にお願いぐらいは多分できますよ。なるべく自分も見張り、相手にも頼むというかスタンスは必要です。誰だってあそこに一日場所とりしているのはおもしろくありませんからね。前日に並ぶときに前後の人とうまく話せるといいのですが・・・結構同じチームのファンですから、話すと楽しいものですよ。「私がドームに来て負けたことないのできっと勝ちますよ」とかつまらない雑談もできますし。
 ドームは席とりに気合をいれ、応援に気合を入れて・・・私だったら確実に次の日は有休いれちゃいますね。(笑)

• 0

残念ですが、おそらく座れません。

おととしの第2戦(日曜日)を自由席のチケットで観戦しました。友人が前日の夜から並んでくれたのですが、あと一歩のところで座れませんでした。立ち見の最前列も外野はすぐにいっぱいになってしまいライトポール際でやっとポジションを確保できたという有り様です。
ちなみに普段の試合は徹夜はできないことになっていますが、日本シリーズのときは許されているようです。#1の方も書かれているように前日の夕方から並べれば、座れる可能性はあると思います。
    • 0

はじめまして。

日本シリーズは並んだことはありませんが、
通常の東京ドームでの試合を見るために自由席を座るには最悪でも朝6時半までには行ってならばないと無理です。はっきり言ってドームの自由席はとっても数が少ないですから。
目安は巨人側の場合ゲートの前に蛇行して列が作られ、その列の最初から2/3に入っていないと座れないと思って下さい。
そのゲート前が終わると電光掲示板みたいなスクリーンの下に列を作り始めます。こっちへ行ったらたぶん、立ち見でも立ち見の1列目はとれません。
私だったら前日の夕方には行って、並ぶ場所にシートをおいて夜遅くに帰り始発で戻ってきます。(深夜に列が整理されて動くことはまずありませんから)それと、もしできたら、一晩そこで過ごす人や、朝早く戻ってこれる人がいたら一声かけておくといいと思います。その時は朝必ず一緒に朝食の差し入れをすること位はお忘れなく!同じチームのファンですからそれぐらいはうまくお願いすれば聞いてくれますよ。
日本シリーズに見に行けるなんてうらやましいです。
是非いい席とってがんばって応援してきてくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
夕方から行っても場所取はできるのでしょうか?26日の試合がやっていても並べるということですかね?
小学生がいる為、徹夜なんかできないし、夕方行くしかないのかあな?場所を見張っていてくれる方がいれば嬉しいのですが、そんな事をしてくれる人がいるのでしょうか?心の暖かい方に出会えれば良いのですが・・・。もし夕方に場所取をして帰って次の日の朝場所がなかったりはしないですよね?とにかく自由席は初めてなもので、どうしたら良いのかわかりません