プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Windows UpdateをしてInternet Explorer7にしたら、PCの動作が遅くなったような気がします。
サイトを見ていてクリックしたとき、次の画面が出るのに前より時間がかかったり、場合によっては接続できないという画面がでることが多くなりました。
Updateが原因でしょうか?それとも何か他に原因があるのでしょうか?

A 回答 (3件)

IE7へのアップデートについては、サイト側が対応していないため不具合が多いということもあり、実際は1年以上も前にアップされていたにも関わらず、手動のアップデートしかできなかったようですが、サイト側の環境がだいたい追いついてきたということで、マイクロソフトの自動アップデートでも更新されるよう変わってきたようです。

ほとんどのアプリケーションでそうですが、アップデートされた新しいものは前のに比べ、機能面は強化されますが、その分重たくなる為、PCへの負荷は高くなります。
その辺が理由じゃないですか?
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。とても参考になりました。
やはりアップデートが原因だったのですね。
たしかに機能面では使いやすい感じだったのですが、反応が遅いのでは結局不便ですよね・・。

私も全く同じ経験があり、約1ケ月間IE7.0で我慢していましたが、辛抱しきれなくなってIE6.0に戻しました。

お陰で少しは軽くなりました。IE7を削除するだけでIE6に戻ります。IE7は欠陥商品で、いずれIE8が出ると噂されています。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
別に短気なほうではないのにPCの動作が鈍いのはどうもイライラしてしまって嫌です・・。ご助言通り早速戻しましたら、元通りの動きに戻ったようです。

IE7が原因と思われます。

戻した方が良いです。
http://support.microsoft.com/kb/927177
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
早速戻してみたところ、元通りの反応になって安心しています。